2020年1月の身体測定

| コメント(2) | トラックバック(0)

2020年最初のみんなの体重ですー(^^)/
今回の猫らの写真は、前々から気になってやろうやろうと思っていた、みんなのハーネスの点検の様子です。(^^)

かめき千代 体重:1340g

・かめき千代(14歳10ヶ月) 体重:1340g
先月より10g減。

先月20g増えて今月は10g減。
寒い時期はあまりごはん食べなくなるから、これからちょっと減るのかなというところ。

かめさんぽ♪

年末までずっと時間なくあまり散歩もできなかったけど、時間あるときは元気にお散歩してもらってます。(^^)

ちゃあ 体重:5.0kg

・ちゃあ(14歳3ヶ月10日ほど) 体重:5.0kg
先月より40g増。

12月27日に病院で量ったときが4.96kgだから、ニンゲン用では5.0kgになっちゃうのよね。(^0^;)

このところフードは腎臓サポート(ロイカナ)を食べていたんだけど、血液検査の結果糖コントロールの方がいいかな、ということになり今は糖コントロール(ロイカナ)を食べています。

ちゃあさんハーネス大丈夫です

ブラッシンググッズを入れてるカゴで遊ぶちゃあさん、ハーネス大丈夫そうです。(^^)

めぐ 体重:4.6kg

・めぐ(9歳7ヶ月) 体重:4.6kg
先月より100g減。

じんわりごはんの量を減らす作戦(?)がうまくいっているのか4.7→4.6になりました。
おめぐさんには4.5kg以下でいてほしいので、もうすこしじんわり減らす作戦続行です。
フードは肝臓サポート(ロイカナ)を食べています。

ハーネスが気になるのかな

おめぐさんは着てもらうのはスムーズで大丈夫だったけど、歩きにくそうな感じが若干・・・
この水色のでサイズはいいみたいです。

をちび 体重5.5kg

・をちび(9歳と3ヶ月20日くらい) 体重:5.5kg
先月より100g増。

あれ?また増えてしまったー!いちお、食べ過ぎないように量ってるはずなのに。(^0^;)
でもすっごい食欲あってよく食べて少ないと麦ちゃんのごはんを狙おうとするので、麦ちゃんがいる間はまあいいかなと。(^_^;
フードは、ユリナリーケア(ロイカナ)を食べています。
c/dマルチケア(ヒルズ)は粒が重い(?)のか、同じグラム数でもユリナリーケアの方が量が多いので。(^_^.)

をちびもハーネス

をちびはまったく気にならないもよう。
少し小さいみたいだったのでベルトの長さを調節しました。

保護猫麦ちゃん 体重2.5kg

麦ちゃん(保護猫)体重2.5kg
先月より200g増。

先月の抜糸のときが2.45kgだったからまた少し増えたかな。(^^)
元気いっぱい食欲旺盛です。
ごはんは、いちどにたくさん食べられないかなと思われる麦ちゃんに合わせて、朝・夕・夜の3回になっていて毎回20g、一日60g食べています。
避妊手術してからはフィーメールケア(ロイカナ)を食べてもらっているので、お腹いっぱい食べてもらえばいいかなというところ。(^^)

麦ちゃんも気になります

ついでといっちゃーなんですが、麦ちゃんにも負担の少なそうなベルトのハーネスを着けてみました。
やっぱりちょっと気になっちゃうかなという感じだけど、おかしな動きになってしまうようなことはなく大丈夫そうでした。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとうございます。(__)

9月1日の防災の日が来るたびに気にはなっていたもののなかなか点検できていない、猫らの防災対策。
首輪、迷子札、電話番号記入。
フードとトイレ砂のストックはいつも多めに。
キャリーは猫らがいるところに置いてすぐに入れるように。
非常用の飲み水は軟水を用意。
ゆっくりできるときにもうちょっと整えておこうと思います。
って、そんなどうなるかなんて分からないけどいちお、ね。(^_^;
みなさんもゆっくりできるお休みに点検してみては?

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2020発売中
ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2020、あらやだ!まだあります~(^◇^;)

猫つぐら(猫ちぐら)発売中!

天然わら(長野県安曇野産コシヒカリ)100% 猫つぐら(猫ちぐら)今シーズン第2弾発売中です!

インスタグラム
Instagram

ネコと動物愛護・猫堂フェイスブック
ネコと動物愛護・猫堂フェイスブック

友だち追加

LINE@

猫堂
猫堂

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/2539

コメント(2)

2020年、最初の身体検査ですね。みなさん、健康でなによりです。
みなさん、ハーネス似合ってますよ。災害時に備えてのストックは大事ですね。

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter