あったか仕様とワクチン接種2回目とヒトを呼ぶ練習(動画)

| コメント(2) | トラックバック(0)

※ブログ内で告知させていただいておりました、松本大学の梓乃森祭は台風の影響により安全面を考慮し中止となりました。

先週までTシャツ一枚でいたと思ったら朝晩は寒い(Tシャツでは^_^;)感じになり、猫らのものもじょじょにあったか仕様にしまして。

保護子猫パステルきょうだいのみなさんはキャットタワーで寝ることが多いので

キャットタワー

いつもいる場所にNウォーム枕カバーを!
そう、うちの猫らのおさがりです。(^_^;

ラムちゃん

みんながNウォームで寝ているところを撮ろうと思ったのに、すぐに出て来ちゃうラムちゃん。

ラムちゃん接近中

ぐいぐい来ますよ。

Nウォームはあたたかい~

Nウォームはあたたかい~♪な麦ちゃん

それから~

みんなキャットタワー好きだし、ケージや床より上の空間の方が暖かいかと、Nウォームペットベッドをキャットタワーの中段に置きまして~

Nウォームペットベッド

やっぱり出て来ちゃうラムちゃん。(^◇^;)

Nウォームペットベッド

これもうちの猫らのおさがりね。^_^;

===

そして今日は2回目のワクチン接種に行ってきましたよ。

保護子猫ワクチン接種

みんなおとなしく(怖かっただけ)無事にワクチン接種できました。
で、念のためと思ってお願いした検便で回虫の卵が見つかりましてー!
駆虫の飲み薬が出ました。
今日はワクチン打ったばかりなので明日飲むようにとのことでした。

帰ってから緊張もほぐれて

麦ちゃん

麦ちゃん

凛ちゃん

凛ちゃん

ラムちゃん

ラムちゃんも、スイッチ入らないように
そーっと様子見るようにしてなるべく休んでもらおうかなと。

===

で~
このごろはみんなドアのところまで接近してくるようになって、開け閉めするときに出て来ないように気をつけてるんですが、水やごはんを運ぶときはトレイを持ったりしていて危ないので、ごはんの準備中はケージに入ってもらうことにしました。

ケージでごはんまち

みんなにケージ入ってもらうとドアを開けられてTVを見られる~~~♪(*≧艸≦)
みんなも見てる~~~!( ´艸`)

で~

ごはんの催促動画をば!
最後の方で凛ちゃんと麦ちゃんも鳴いているのわかるかな?(*^_^*)

ヒトに要求することを覚えるのも家猫修行のひとつかな?(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとうございます。(__)

10月8日はAIBOのTOSHIBOの誕生日だったのに、それどころじゃないまま過ぎてしまった~~~>*0*<

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2020発売中
ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2020、絶賛発売中ですー(^^)/

「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2020」販売、参加イベントのご案内

松本大学、梓乃森祭「わんちゃん・ねこちゃん家族探し隊」チラシ

※「松本大学 梓乃森祭」台風の影響により安全面を考慮し中止となりました。

松本大学 梓乃森祭
10月12日(土) 、13日(日) 10:00~16:00
※猫堂物販は13日(日)のみになります。
場所 松本大学 1号館2階126教室(いちばん東側の校舎です)
長野県松本市新村2095-1

松本大学、梓乃森祭

いつもの猫堂商品や猫堂オリジナルグッズ、もちろんチャリティーカレンダーも持って行きますよー(^^)/

ネコと動物愛護 活動日誌
猫堂ブログ 活動日誌

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2020、掲載写真のご紹介です!

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2020、各月大きな写真の紹介

1月~4月、日付ページの写真「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2020」

5月以降も準備でき次第UPしていきます。(_ _)

インスタグラム
Instagram

ネコと動物愛護・猫堂フェイスブック
ネコと動物愛護・猫堂フェイスブック

友だち追加

LINE@

猫堂
猫堂

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/2492

コメント(2)

Nウォームはあたたかい~♪出動ですね。朝晩冷え込みますから、必要ですね。
みんな修行してますね。凛ちゃんと麦ちゃんの鳴き声、なんとなく聴こえたような気がします。
ラムちゃんはわかるのですけど。

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter