をちび吐き気で病院と保護子猫とみんな

| コメント(2) | トラックバック(0)

をちび、食べてもしばらくすると吐く、うんちをすると吐く、みたいなことがあり。
ごはんもよく残すようになり、消化器サポート(可溶性繊維)が気に入らなくなったのか、z/dや低分子プロテインなんかをふりかけたりしてたんだけど、それでも残したりしてて。
体重も減ってきていたので心配になり病院に行ってきましたよ。

病院の待合室にて

体重:5.06㎏
やっぱり減ってました。

消化器サポート(可溶性繊維)を食べないとお便秘になって、出にくいのをがんばって出すから吐いちゃうってことのようで。
血液検査もしていただき正常値じゃない数値もあって、やっぱりすべての元の原因は便秘でしょう!ということになり。

ごろりん

シリンジで飲ませるシロップの薬とお腹の中にいる善玉菌を増やすサプリ「プレビオQ」ていうタブレットのサプリが出ました。
これと一緒にお水も飲ませると良い、ということで。

あくび~

帰ってから、シロップとお水とサプリ飲みました。
めざせ!毎日快便!(^▽^;)

そして保護子猫ちゃんのお住まいをば!

保護部屋

以前、うずまきチームが来た時に仕切りのドアを付けてそのままになっていたので、ここを保護部屋としました。
置いてあったいろいろなものを全部片づけたけど、まだケージからは出してなく、ポツンと一軒家状態でいます。(^^;)

猫のガラガラ

保護子猫ちゃんは元気いっぱいで猫堂の猫のガラガラで毎日遊んでます。
てか、相手している余裕なく、ひとりで遊ぶしかないかも。( TДT)ゴメンヨー

猫のガラガラで遊びます

猫のガラガラをホイッと入れると、狙って追いかけてー、ペットシーツの下に隠したり掘り出したりしてて、ケージがゆらゆら揺れてます。(* ´艸`)

で~うちの猫らは

ドア閉まってます

閉まっているドアにあれ~?てなって

気になります

気にしてました。(^▽^;)

ちゃあさんはドンくさいわりに感がするどく、1階には降りて行かず

ちゃあ部屋の出窓

すっかりちゃあ部屋にお住まいになられております。

ソフトカラー復活

そして右前足におハゲを発見してしまい、ソフトカラー復活し、青いちゃあさんにもどってじまいまじだ。(・・;)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとうございます。(__)

保護子猫のきょうだい猫
23日(火)に2匹いるところを見た人がいて、それ以来姿を消してしまいました。
SNSで拡散、情報を募ったところ、24日(水)にうちに来た子猫がひとりぼっちでいるのを発見し保護しようと試みたけどムリでおやつを置いて行ってくださった、という方から連絡をいただいたのですが、水曜日の時点でひとりぼっちで大声で鳴いていたそうです。
そして25日(木)に捕獲器に入ったときも、1匹だけで。
その後の捜索でも見つからず、捕獲器に入らず、ごはんだけおいても減らず、気配がなくなってしまいました。
この大きさではそんなに遠くには行かれないと思うのですが、今のところこれ以上の情報なしです。

インスタ
インスタグラム
Instagram

ネコと動物愛護・猫堂応援オリジナルTシャツ

ちゃあ店長Tシャツ、猫堂ロゴTシャツに加えて、ちゃあ店長のイラストがTシャツになりました~(*^^*)
※印刷会社の夏休みの関係で、8月中旬にお届けは、本日7月23日までのご注文に変更になりましたのでご注意ください。
7月24日~31日のご注文は8月末頃のお届けになります。(__)

猫つぐら(猫ちぐら)今シーズン最終便、発売中!

猫つぐら(猫ちぐら)発売中!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/2448

コメント(2)

をちびさん、大事にいたらず良かったです。猫堂さんのみなさんは勘が鋭いですね。
子ニャンコひとりぼっちじゃ寂しい感じがします。これから暑くなりますので、
なんとか、きょうだいニャンコが早く保護できることを願っています。

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter