チャチャちゃん脱走事件(解決済み)

| コメント(2) | トラックバック(0)

5日の夕方、チャチャちゃんのおかあさんからLINE。
朝にチャチャちゃんが脱走してしまったと!

速攻捕獲器2台積んで駆け付けまして~
捜索捜索!
到着した2時間くらい前にお隣の駐車場の車の下にいたと目撃情報ありでしたが、その周辺でも見つけられず。

捕獲器を2台設置。
その他、匂い付きトイレ砂、フリースなどを家の周りに置いていただき帰宅。

6日の昼間はご家族みなさんお仕事だったので捕獲器はやめて、フードとお水を家の周りに置いていただき。

6日も仕事のあと捜索に向かい捜索捜索~。
が姿見えず。

また、捕獲器の中に好きなフード。
捕獲器嫌われたときのために、外にもフード、お水。

で帰宅してしばらくしておかあさんからの着信に気づき、折り返してみたら

チャチャちゃんご帰宅

「チャチャが2階にいました!」

脱走した掃き出し窓を少し開けたまま捜索に歩いていたんだけど、どうも外を捜索にまわっている間に自分で入って2階の自分(おかあさん)の部屋に戻ったらしいと。

良かった~
ということで、今日は捕獲器を回収しながらちょっと顔を見に行ってきました。

チャチャちゃん警戒中

お元気そうでなにより!警戒されたけど。(^▽^;)

無事でよかった

いっぱい食べて、良いウン子ちゃんも出たそうでひつまずは安心です。

脱走防止については、気を付けてくださっているのですが、誰でも「うっかり」はあるし、いちばん怖いですよね。
いつもおかあさんが出かけるときはチャチャちゃんは部屋に入ってもらっているのに部屋の外に出ていて、なぜかそんなときに限っておばあちゃんが掃き出し窓を開けておかあさんを見送った。
その瞬間チャチャちゃんが飛び出したそうです。
いつも注意しているのにそこにはいないだろうと思って開けてしまう、不注意ですね。

近くには車の通りが激しい道路もあって、深夜の冷え込みもあるしで心配しましたが無事帰ってきてくれてよかったです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとうございます。(__)

脱走して走り出して車に敷かれる、発見が遅れて物陰でうずくまったまま死亡していた、などは実際にあった話です。
これから暖かくなって窓を開ける季節にもなってきますので、脱走防止!みなさまもう一度対策を見直して、ご家族でしっかり確認してくださいね。
一瞬のうっかりが命を落とすことになりかねませんのでね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/2361

コメント(2)

puyoさん、お疲れさまでした。ただその一言です。脱走防止は必要ですね。

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム

twitter