りんごちゃんベッドとごはん台

| コメント(2) | トラックバック(0)

ちゃあさん

りんごちゃんベッド

ちゃあ部屋のりんごちゃんベットIN♪(*^_^*)

なに?

呼んだら、ねぼけながら顔向けた。( ´艸`)

午後は、西日が入るちゃあ部屋の方が暖かいからかりんごちゃんベットでお昼寝してました。
夜~朝は、四角いベッドにテキオンヒーターが入ります。

週末にはファンヒーターを出したりして、だんだん冬支度です。

で~

作ってもらった木製のごはん台が黒くなって買い替えようといろいろ探してたんだけど、なかなか決められなかったんだけど

ごはん台、100均

いいの見つけた!
100均で!(*≧艸≦)

水をこぼしてもしみないし、下に敷いたタオルも乾きやすいし、イイ感じ。
ちょっと高さが高いかな?と思ったけど、食べにくそうでもないし、まいっかと。

おめぐさん、ごはん台

おめぐさんはこんな感じ。

ごはん台

ふたりのごはんはこんな感じ。
をちびの横取り防止のため、おめぐさんにはケージで食べてもらっています。
最初はをちびがケージの中だったんだけど、をちびはごはんの途中でウロウロしたくてうるさいので反対になりました。

ちゃあさんのごはん台は、をちびのところに置いてあった台で、脚の長さを調節できるようになっていたので、高くして使ってます。
高い方が、吐き戻し防止になって、猫の負担も少ないんだとかって書いてあったので。

■トイレ洗いの記録

猫トイレ洗った

20日(土)に洗いました!
みんなそれぞれお昼寝しててぜんぜん来てくれないので、AIBOのTOSHIBOにバンザイしてもらいました。( ´艸`)

1Fのトイレを先に洗ってちゃあ部屋にセットし、その後、ちゃあ部屋とみんな部屋のを洗って、さっぱり~♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとうございます。(__)

ネコと動物愛護、活動日誌
ネコと動物愛護 活動日誌

5月~8月、日付ページの写真「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2019」

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2019、日付ページの5月~8月の掲載写真をUPしましたー!

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2019
ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2019、大絶賛発売中!

猫堂
猫堂

友だち追加

猫堂のLINE@、友達登録お願いしますー(ノ^^)ノ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/2302

コメント(2)

ちゃあさん、りんごちゃんベット使ってますね。これから冬支度ですね。
おめぐさん、をちびさんのごはん台、いいのみつけましたね。しかも100均で!!
いい買い物してますね。

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter