2017年12月の身体測定

| コメント(4) | トラックバック(0)

あらやだ!師走ですってよ。(°0°)
なにかにつけて「今年最後の」とかいう時期がやってきまして~
今年最後の身体測定です~!

かめき千代 体重:1285g

・かめき千代(12歳9ヶ月) 体重:1285g
先月より25g減。

このごろあんまりごはん食べなくて残してばかり・・・
ま、寒いからかなと。

少し前のできごと

水入れ忘れ

千代さま邸を洗って、しばらくして気づいた!
水入れるの忘れてる~~~σ(^◇^;)

忘れないでくださいよ!な千代さま

早く水入れてくださいよ!な千代さま。(^_^;

寒い時期は冷水じゃなくてちょっとあったかめな水を入れて、ヒーターで水温いつでも26℃になっています。

ちゃあ 体重:4.3kg

・ちゃあ(12歳2ヶ月10日ほど) 体重:4.3kg
先月と同じ。

いつもごはんは糖コントロール(ロイヤルカナン)を食べていて、夜寝る前にモンプチクリスピーキッスを3gほどお夜食に食べてますの。( ´艸`)

めぐ 体重:4.4kg

・めぐ(7歳6ヶ月) 体重:4.5kg
先月より100g減。

11月7日に、歯茎が気になって行った病院で思いがけず肝臓の数値に異常が発見され、注射で通院中のおめぐさん。
明日、注射して来週に血液検査の予定になっています。
数値が改善されて通院が終わりますよ~に~。
普段は、どこか悪いところがあるなんて思えないほど元気なんですけどね。
ごはんはフィーメールケア(ロイヤルカナン)で、肝臓ケアのフードの方がいいんだけどどぉ~しても食べないので、まいいでしょう、てことになってます。

をちび 体重:5.7kg

・をちび(7歳と2ヶ月20日くらい) 体重:5.7kg
先月より100減。

このごろはいろいろ調子良さそうなをちびです。
おめぐさんの通院で病院に行くときに、をちびがオシッコしたのを運良く(?)取れて、尿検査してもらったら結石は消えていて再発もなく良好でした。
ちょっとお便秘ぎみなので、尿結石の療法食c/d(ヒルズ)と消化器サポート可溶性繊維(ロイヤルカナン)のハーフ&ハーフで食べています。
様子見たり先生に聞いたりして食物アレルギー用のフードに戻していきたいところ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとうございます。(__)

おめぐさんのことで思ったけど、猫ってどこかに異常があってもわりかし元気にしちゃってる。
おめぐさんもをちびも7歳だし、元気でも年に2回くらい血液検査した方がよさそう。

猫つぐら(猫ちぐら)12月2日発売です

猫堂オリジナル猫つぐら(猫ちぐら)明日2日、10:00発売です~♪

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2018
「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2018」
この時期ほんとたっくさん販売しているカレンダーの中から「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2018」を選んでくださったみなさま本当にありがとうございます。(__)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/2110

コメント(4)

いや~師走ですね。今年最後の身体測定ですね。みなさん、元気ですね。
おめぐさん、をちびさんともに7歳ですから、健康面でケアが必要ですね。

〇 かめき千代さま…。いったい何歳なのでしょう…。
 カメは、歳を感じさせないからいいね~
 おめぐさんとをちびさん… ともに100g▲は、気になりますね。
 こまめに様子見かな…     <ののちゃんより>

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter