糖尿病猫ちゃあさん血糖値の検査と

| コメント(4) | トラックバック(0)

今日は、ちゃあさんの血糖値検査の日で病院に行ってきましたよ。

少し前から気になっていた体重減少と、ドライフードの噛み方が斜めになってるときあって気になったので口の中も診ていただいて、爪切りもしてもらって来ました。

というわけでイロイロあって

キャリーバッグの中でお怒りのちゃあさん

キャリーバッグの中でお怒りのちゃあさん。(^_^;

体重 4.34kg
血糖値 GLU 227mg/dL。※正常値(71~148)

やっぱり体重が減っていて、血糖値も高め。
血糖値が上がっているせいで痩せたのかもしれないけど、念のため甲状腺の検査もしておきましょう、ということになりました。
(外注検査のため結果は後日)

血糖値が上がっていてインスリンの量が少し増えました。
前々回くらいから調子良く血糖値が下がっていたので、インスリン減らしていたけど戻したって感じ。

カリウムの数値は正常値だけど、薬続けてくださいってことでまた錠剤出ました。
※ま、これは飲んだり飲まなかったりで余ってるんだけど、、、
正常値だったからまいっか。(^_^;)
今度は爪切ってもらったから、飲ませられるかな。

口の中は、少しだけ歯肉炎ぽい感じがあるって程度。
口の中にたらす薬をいただくことになりました。(後日)

はみがきガム

病院がんばったので、ちゃあさんの2番目に好きな歯磨きガム♪
(1番はモンプチクリスピーキッス)

あ

あ"~~あ"~~~
マット敷くの忘れた~。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
クリックしていただけたら嬉しいです。(__)

ちゃあさん、来月には12歳。
いろいろ気になることは診てもらいながら、オオゴトにならないようにしたいものでござる。

第11回保護犬猫譲渡会ポスター
↑クリックで大きな画像を表示します。
【第11回保護犬・保護猫譲渡会】
日時 2017年8月26日(土)
場所 松本保険福祉事務所犬舎横長野県松本市島立1020(松本合同庁舎)
松本市の犬のボランティア保護団体「一般社団法人ゆめまるHAPPY隊」の保護犬たちと「こねこの会」や個人ボランティアの保護猫たちの譲渡会です。
★猫堂商品の販売もあります! ★猫つぐらも持って行ってみようかな!(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/2038

コメント(4)

ちゃあさん、シニアにゃんこですから健康面の管理が大変ですね。
元気でのんびりすごしてください。

〇 ↑ わんにゃん2号…。おめぐさん…、最大積載量に近いかも…!
 ちゃんと、ラジアルスノータイヤを付けているところが、雪国仕様です…♪
・ 木製の食卓が、ちょうどコップ酒を受ける升のように「ふち」が付けられていて、その丁寧な作りに愛情を感じます。
 でも、ちゃあさん… (親心を解しないで)外に出して食べちゃう… www…
                  <ののちゃんより>

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter