糖尿病猫ちゃあさん血糖値検査と迷い猫三毛ちゃん

| コメント(2) | トラックバック(0)

2週間前の血糖値検査でカリウム数値が低くなってしまい、そのお薬を飲んでいまして、今日はそれと血糖値の検査で病院に行って来たちゃあさん。

病院の待合室にて
待合室にて

体重は4.54kg(だったかな?)
前回よりわずか減っていたけど、いい体つきになってきたと褒められましたよ。
贅肉が落ちてきたのかな?(わかんないけど^_^;)

前回、インスリンの量が減ってから、なあ~んかシッコ玉が大きくなったような気がしていたんだけど、やっぱり
血糖値 GLU 164mg/dL。※正常値(71~148)
ちょっと高めでした。

でもまぁインスリンの量は増やさずに様子見ましょう、ということになりました。

カリウムの数値も正常に戻りました。
飲み薬は続けて、4週間後の検査となりました。

はみがきガム

病院に行ってくると食べられる(ことになった)お魚味のはみがきガム。
よく噛んで食べてくださいよ~。

でー
夕方は、入院していた三毛ちゃんをお迎えに行きまして~

先生から症状についていろいろお聞きしまして~
まだ要注意。
とにかくホネカワスジコ、ガリガリガリコです。

三毛ちゃん食欲あり

隔離してケージに入ってもらいました。
とりあえずは食べてくれて良かったですが、少ししか食べないので、ちょこちょことお出ししてみようと思います。
病院から高栄養のフードも頂いてきて、ネットでも注文したりしてます。

今回の三毛猫ちゃんの保護、検査や処置、入院、フードなどフリマの売上金や頂いたご寄付など使わせていただき本当に助かっています。
みなさまのご支援、ご協力に感謝感謝です。(__)

ご寄付いただきました

今日も、浅間温泉手しごと館に「指ぬき作り」の講師で来ていた先生にお会いし、イベントで集めてくださった募金4500円のご寄付を頂きました。
いつもネコと動物愛護のことを気にかけてくださり、ご支援いただきありがとうございます。
今回は特に三毛ちゃんにいっぱいかかるので本当に助かりました。
ありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
クリックしていただけたら嬉しいです。(__)

三毛ちゃん、まだ要注意と言われています。
とにかく食べて体力つけないとね!

迷い猫三毛ちゃんの飼い主さんを探しています。
猫を保護しています(松本市埋橋)三毛猫

迷い猫の飼い主を探しています
↑チラシ作りました。三毛猫ちゃんの飼い主探しにご協力をお願いいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/2003

コメント(2)

ちゃあさん、元気でなによりです。これからも楽しくすごしてくださいね。
三毛猫ちゃん、いっぱい食べて、元気回復してください。

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter