ちゃあさん血糖値といろいろ血液検査(糖尿病)

| コメント(2) | トラックバック(0)

今日は、ちゃあさんの血糖値検査で病院に行ってきました。

待合室にて
※待合室にて。

体重は、4.57kg。
これで血糖値が良ければいいんだけどね~!と言いながら採血していただきまして。

夏の風物詩
※夏の風物詩。洗濯ネットとキャップ始めました♪

血糖値 GLU 61mg/dL。※正常値(71~148)

前回、66mg/dlと血糖値が低めだったため、インスリンの量が減ったのですが、今回またさらに低めでまたまたインスリンの量が減りました。

今日はその他の血液検査もしていただきまして~。

猫つぐら丸型なごみベッド
※一階に持って来た「猫つぐら丸型なごみベッド」

血糖値が低いために、カリウムも低めになってしまい、カリウムの飲み薬がでました。
1日1錠(錠剤)を飲んで、2週間後に検査となりました。

イリュージョン
※イリュージョンも

耳
※やってます。(^◇^;)

あと、中性脂肪が 182mg/dl ※正常値(17~104)
とちょっと高め。
それでも、以前の測定不能から、
2016.12月 499mg/dl
2017.3月 239mg/dl
なので中性脂肪の数値も良くなってきています。(^^)

体重が減って中性脂肪が減って血糖値も減ってるのは良い傾向♪
この調子でがんばりましょう!

はみがきガム

ちゃあさんの大好きなお魚味のはみがきガム。(病院のカウンターで売っている)
この頃、病院行ってきたらもらえるシステムになってます。(^^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
クリックしていただけたら嬉しいです。(__)

ちゃあさんの着けてるバンダナ、今度新発売になるリバーシブルバンダナです♪
UPしなくちゃ~~~!

午後は、保護犬猫譲渡会でした。
た~くさんの方々にお越しいただきありがとうございました。
保護犬・保護猫たち、良縁に恵まれますように!

浅間温泉げんき市フリマ

今度の土曜日は「浅間温泉げんき市フリマ」です!
6月17日(土)9:00頃~12:00
100円古着、10円雑貨、食器類、バッグ、そして、傘立て、炊飯器、無水鍋とかいろいろ持って行きます。
地元の美味しい野菜や名物おしんこ餅、おやき、ソフトクリームなども出店します。
ぜひ遊びに来てくださいね~(^o^)/

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/1991

コメント(2)

ちゃあさんもシニアにゃんこですから、血液検査など重要ですね。
元気で健康でよかったです。
ちゃあさんの着けているバンダナ、夏風で涼しいデザインでいいですね。

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter