糖尿病猫ちゃあさん、血糖値と健康チェックの検査

| コメント(2) | トラックバック(0)

ちゃあさん、今日は、また4週間ぶりに血糖値の検査の日で、一緒に健康チェックの検査もしてもらってきました。

つかれた~
帰ってきたらこんなスタイルで休憩してた。( ´艸`)

血糖値は、 GLU 72mg/dL。
体重は、4.86kg。

血糖値は、正常値(71~148)の低い方。
朝7:30にインスリンを打って、検査が11:30の予約になっていて、毎回、いちばん血糖値が低い時間帯に検査することになっているので、イイ感じです。

体重も昨日のうちの体重計では4.9kgだったけど、病院では4.86kg。
これ以上増えないようにしないとね。

なにか?
なにかいいことある?

健康チェックの検査は、やっぱり中性脂肪が239mg/dlで高め。(正常値17~104)
それでも3ヶ月前の499mg/dlよりは改善されてます。(^_^;

あと、わずかに正常値よりはずれている項目もあったけど、まぁ問題ないでしょうとのこと。

ついつい・・・
カメラがバッテリー充電中のためIpadで撮影。
レンズの位置がいまいち分かりずらいからカメラ目線難しいよね。

ままよちゃんのことや、おめぐさんがちゃあ部屋で寝ることもあったり、いろいろでどうかな~と思ったけど、検査結果は順調で良かった。(^^)

をちびのことも相談して、今食べてるナチュラルバランスのグリーンピース&ダックてのでいいことを確認して。
先生からは、「植物やカビの解説」ていう冊子をいただいたんだけど、とにもかくにもアレルギーがいっぱいあって、人間で言えば花粉症全般と室内のカビとぬいぐるみの中身や麻も気をつけなくちゃいけなくて。(^0^;)
花粉症の人が家の中に持ち込まないようにするのと一緒で、あとは掃除をきちんとしましょう、ってとこかな。
とりあえず、いつ交換したっけ?という空気清浄器の集塵フィルターを注文してみました。(^◇^;)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村

そうそう、掃除機って毎日テキトーにするより、週に1回キッチリ隅々までかけた方が効果的なんですってよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/1940

コメント(2)

ちゃあさん、検査の結果、イイ感じでよかったですね。
これからもオモシロ路線で元気にすごしてください。
をちびさんのごはんも決まって、なによりです。

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter