空くん・海ちゃんトライアルとリオちゃんファミリーのお見合い

| コメント(2) | トラックバック(0)

27日にワクチンと血液検査をすませた空くん(おにぎりくん)と海ちゃん(アニちゃん)ですが、そのときに、脇腹あたりにぽつっとあるというふくらみが分からずだったのですが、預かりボラさんによりマジックでマークしていただきましてー

空くん、超音波検査

29日に、診てもらってきました。
ゼリーをぬりぬりして超音波検査でした。
空くん(おにぎりくん)、ひとりぼっちで病院、不安で最初鳴いてましたけど、そのうち寝ました。^_^;

そのちょこっとのふくらみは腎臓でした。
じ・じ・じんぞう?いいんですかぁ?(◎-◎;)
って聞きましたら、
「いいんですよ」なんだそうで。
大きくなったら分からなくなるそうです。

※猫の腎臓って意外と上の方にあるんですね~(検索してみた)

それから、そんななか
「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2017」がやっとこさっとこ完成しまして~♪
週末から注文やデータの入稿をすませまして。

9月1日から始まる「猫の写真展」の準備もしなくちゃで~
写真を選んだり印刷したり、啓発パネル展も含むってことでイロイロ書いてラミネートしたりとかして~
※また改めて告知書きます。

ででで~

空くんと海ちゃん、30日、トライアルに出発~~~♪

空くん・海ちゃんトライアルへ

ひとまずは、お願いしてご用意いただいたケージに入ってもらいましたよ。

空くん、登れます

と思ったら、空くんが元気いっぱい、登りますー(^^)/

ゴチンッ!

(*≧艸≦)

くねくね~

なんとか身体をくねくねして上を目指します!

えっさかほいさか

どんどん登りまして~~~

ゴチンッ!

・・・(__;)

という芸を披露したら眠くなりまして

ねむねむ・・・

まったりしてました。

里親希望者さんには、1週間のトライアルということで、トライアルの書類にご記入いただきまして、空くんと海ちゃんをお願いしてきました。
最初は空くんをご希望だったところ、仲良しすぎるふたりとお見合いした結果「離せないよね~」とふたり一緒にお迎えくださりありがとうございます。
よろしくお願いします。(_ _)

でーーー
その足で今度はリオちゃんファミリーのお見合いへ向かいまして~

里親募集中のリオちゃんファミリー♪

リオちゃん、里親募集中!

リオちゃん(仮名)にごあいさつしまして。

コロちゃん

コロちゃん(仮名) 男子

チビちゃん 男子

チビちゃん(仮名) 男子

ハナちゃん・ヒメちゃん

ハナちゃん(仮名) 女子、ヒメちゃん(仮名) 女子

みなさんにごあいさつしまして~

里親希望者さんがおみえになり、アンケートのご記入いただきながら、いろいろお話しまして

抱っこ気持ちいいかもよ

お見合いしていただきました。(*^^*)

とても優しい母娘さんで、いろいろなお話の中でも大事にしてもらえるな~って分かりました。
リオちゃんファミリーの子猫希望者さんは2組目で、あともう1組の希望者さんがいらっしゃるので、みなさんのお見合いを済ませてからお返事することとして、希望の子をお聞きしてお待ちいただくことになりました。

でででで~

今日は昼間時間が空いたので

おにぎりアニグッズ消毒~

おにぎり・アニグッズを洗って消毒しまして~

をちび、チェックしますー

をちびのチェックが入りまして~( ´艸`)

もう洗って消毒しちゃったので、トライアルがんばってね~
戻ってこないでね~(*≧艸≦)

で、また今週中に相談者のところのTNRがあるので、ついでに捕獲器を準備したりしまして~

そしたら、メールが来ましてー
妹が出来ました!ってだれだれだれのことぉ~?と思ったら

ペコちゃんとポテコちゃん

ニャンとペコちゃんに妹さんが出来たそーでー!\(・o・)/

捨て猫を保護してくださったそうで、ウイルス性鼻気管支炎の治療やワクチンを済ませ元気になったそうで。(^^)
ペコちゃんも毛づくろいしたり遊んでくれたりするようになったそうです。
捨て猫を助けてくださりありがとうございました。
ペコちゃんは、うちにいたときもうちの猫らとも仲良くできていたので、きっと仲良しさんになりますね。=^_^=

ぺこちゃんとをちび
うちに保護していた頃のぺこちゃん(2013年1月)

という今週前半でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
クリックしていただけたら嬉しいです。(__)

後半もイロイロイロイロありますよ~(・o・)

※※※ネコと動物愛護より※※※

猫の写真展、明日からです!

猫の写真展バナー

9月1日(木)~10月10日(月) 平日 9:00~19:00 土日祝 9:00~16:30
※9月25日(日)12:00~16:00 長野銀行前、緑のテントにて「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2017」猫堂商品の販売会開催します。

長野銀行ながぎんコミュニティープラザのサイトはこちら

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/1807

コメント(2)

puyoさん、お疲れさまでした。大変苦労したかと思います。
空くんと海ちゃん、トライアル成功を願ってます。
里親さん募集中のにゃんずにも良い方向で話が進みますように。

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter