クールダウン

| コメント(2) | トラックバック(0)

布団乾燥中の

布団乾燥、ダニ退治

ちゃあさん。

ん?

ん"?

ぬるぬるぬる~

ぬるぬるぬる~っと出てきて、冷え冷えアルミボードへ。

クールダウン

クールダウンです。ふぅ~

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
クリックしていただけたら嬉しいです。(__)

いつも暑い時期はCoolで乾燥するんだけど、このときはダニ退治ってことろにダイヤル合わせたら思わず暑かったんだよね。(^_^;)

※※※ネコと動物愛護より※※※

【【【TNR活動】】】

猫のTNR

相談者さん宅の庭に来る猫さん、TNRのお手伝いに行ってきましたよ。
昨日、捕獲器で捕獲し病院へ搬送、その日のうちに不妊化手術が施され、今日は相談者さんにお迎えに行っていただきました。
無事、自宅の庭に戻され、とりあえずぴゅーっと逃げて行ったそうです。
きっとお腹がすいたら来てくれるでしょう。=^_^=

TNRとは・・・
Trap-Neuter-Returnの略。
Trap:トラップ 捕獲器で猫を捕獲すること。
Neuter:ニューター 不妊手術のこと。
Return:リターン 元の生活場所に戻すこと。

これ以上不幸な命が生まれないよう、外で暮らす猫に施される不妊化手術のための活動です。

【【【捨て猫保護】】】

前回、里親募集(予告)を掲載させていただきました子猫ちゃんたち、元気いっぱいです。

子猫1

ケージをよじ登ってきます。

子猫2

おにぎりくん(?)もじょじょにキレイになってきました。

捨て猫を保護してくださった方からの相談でサポートに入っていますが、なかなか相談者さんには難しい事情もあり、7月末からネコと動物愛護のメンバー宅で一時保護することになりました。
こちらも仕事の都合で1ヶ月間の予定です。

最初は大変でもー!どーしよー?な感じで、その次に「どうにか生きておくれ」って感じになって、どうにか元気になってきて、やっと落ち着いて考えられるようになってきました。(^_^;)
でもまだ小さい子猫、急変したりすることもあるので、用心深くサポート入りながらなんとかどうにかがんばりますよ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/1783

コメント(2)

ぬくぬくぽかぽかの布団がいつもと違う温度で、ちゃあさん、アルミボードに移動(避難)ですね。
子にゃんこが元気で良かったです。これからも大変なこともあるかと思いますが、無理はしないでくださいね。

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter