自宅に来る猫TNR

| コメント(2) | トラックバック(0)

キャットタワーで

キャットタワーで朝寝

朝寝な、おめぐさんとをちび。

冷え冷えアルミボードで

冷え冷えアルミボード

夕寝な、ちゃあさん、ぼぉ~っとね。

先日、「ネコと動物愛護」にご相談があり、自宅周りで面倒をみている猫さんのTNRのお手伝いに行ってきましたよ。

TNRのための捕獲

TNRとは・・・Trap-Neuter-Returnの略。
Trap:トラップ 捕獲器で猫を捕獲すること。
Neuter:ニューター 不妊手術のこと。
Return:リターン 元の生活場所に戻すこと。

無事、捕獲器に入ってくれまして、その後の病院への搬送や翌日のお迎えなどは相談者さまご自身で行われました。
自宅の庭に、猫トイレ用の砂場の設置、時間を決めて餌を与えることなど猫の管理についてアドバイスさせていただきました。

子猫さん

3,4ヶ月くらいの子猫がいて、この子は人に慣れていて外にいることの方が危険な感じがするくらいでした。
そんなことをお話ししながらの中で、事情で猫は飼えないとのことでどなたか家族として迎えてくださる方を探したい、とのことで知り合いからあたってみることになりました。
もし、猫を飼おうかなと思っている方いらっしゃいましたらコメントください。(^^)
もう少し体重が増えたら去勢手術の予定です。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
クリックしていただけたら嬉しいです。(__)

通い猫さんも地域猫に」を読んでくださり、猫の不妊化手術、適切な管理へ向けてがんばってくださっています。
ありがたいことです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/1771

コメント(2)

みなさん、それぞれ寝方がありますね。ちゃあさんは、アルミボードから出ていますね。
無事にTNRが済んで、優しい里親さんのもとで家猫として幸せに過ごすことを
願ってます。

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter