ちゃあさん順調

| コメント(2) | トラックバック(0)

ちゃあさん

外観察

空気入れ換え中、少し開けた窓から外観察♪

うしろ頭

うしろ頭。(*^^*)

今日は、ちゃあさん血液検査でした。

体重:4.54kg(前回5/15 4.42kg)
増えていて良かったです。
家でも量っていて、見た目もちょっとふっくらした感じだったのでイイ感じかなぁと思っていたけど、病院でもちゃんと増えていて良かったです。

血糖値:120mg/dL(前回5/15 475mg/dL)
正常値です。(^^)

インスリン注射は、今まで通り朝夕の1日2回で、量はメモリ1.5よりやや少なめに(今日までの1週間は1.5だった)、ってことになって、検査結果の数値が安定したので今度の検査は1ヶ月後になりました。
で、やっぱり低血糖がコワイのでってことで、もしぐったり元気がなくなったときはブドウ糖を飲ませるってことを言われてきました。

待合室にてキャリーバッグの中のちゃあさん
↑病院の待合室、キャリーバッグの穴から撮影(ipodTouch)

待っているあいだドキドキのちゃあさん。

糖尿病は一度診断を受けたらもう一生インスリンを打たないといけないみたいな感じに思われているけど、必ずしもそうではなく、完治を目指しましょう!ってことでインスリンの量を決めていただいたりしています。
がんばろーねー!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
クリックしていただけたら嬉しいです。(__)

猫ってよく観察していると体重が100g違っただけで背中を真上から見た感じの太さが違うんですよね。
人間の50kgのうちの100gと猫の5kgもない身体のうちの100gって割合がぜんぜん違うんだもんね。
っとものすごく納得。

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2016
「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2016」
おうちのネコちゃん・ワンちゃん写真募集中!
ワン・ニャンのみなさんご応募ありがとうございますー(^^)/ まだの方、あと一週間あまりですよー!
この週末にはぜひ写真を撮ってご応募くださいませ。
カワイ-、オモロ~、え?、マジか!?なお写真お待ちしております。=^_^= ▽・w・▽

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/1492

コメント(2)

ちゃあさん、順調でなによりです。外観察、楽しんでください。
最近のちゃあさん、体重が減ったせいか、お腹のモフモフが少なく
なったような気がします。気のせいかな~?

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter