をちびワクチンと血液検査

| コメント(2) | トラックバック(0)

をちびのワクチンと血液検査に行ってきました。やっと・・・
本当は2月に病院からハガキが来ていたんだけど、1ヶ月遅れになってしまった。(^0^;)

保護猫がいたときはいつも保護猫と一緒にキャリーバッグに入って行っていたけど昨年からはひとりで移動、ドライブ~♪
ワーワー文句言いっぱなしで。(__;)

【接種したワクチン】
3種混合 ピュアバックスRCP

体重は5.9kgでした。

体重は、昨年の記録が5.4kgその前の年が4.8kg、1年間隔で見ても重くなってます。

【接種したワクチン】
3種混合 ピュアバックスRCP

ぼくは疲れました
今は、3段ケージの屋上のキャリーバッグ(通院とは別のバッグ)でふて寝中です。(^◇^;)

血液検査の結果は、ひとつだけ肝臓のGGT(ガンマグルタミルトランスフェラーゼ)ってのが、高値で基準値0-1のところ3U/Lでした。
説明書には「猫では胆管肝炎などで上昇します」って書いてある。
をちびは、その他の検査項目はすべて正常値なので、何かの病気ってことではなくすぐになにか投薬や治療が必要ということない、とのこと。
これが肝臓の病気だったりすると、他の数値も異常になり、ひどくなると黄疸が出るんだそう。
とりあえず、普通にしてていいってことなので、また来年検査してみましょ。

その、血液検査にものすごく怒っちゃって暴れて、かまれたし。σ(^_^;
私も含めて看護師さんと3人がかりで押さえてたんだけど、振り払い一度採血失敗し、2回もすることに・・・(__;)
後ろ足を押さえてくれていた看護師さんに「すごい筋肉ですね~押さえがいがあります」って言われたし。(^◇^;)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
クリックしていただけたら嬉しいです。(__)

とりあえず、ごはん完食したし、今日はひもひもなしでゆっくり休んでくれたまえ。
はあ~疲れた~σ(^_^;

保護犬・猫譲渡会ポスター3月21日
保護犬・保護猫譲渡会 2015年3月21日
松本保健所にてワン・ニャンの譲渡会あります!ワンニャンに会いに来てくださいね♪
猫堂商品の販売もあります~( ^o^)ノ
【おうちのネコちゃんワンちゃん写真募集】に譲渡会会場猫堂ブースにてその場でご応募いただけます!ってのもやりますー(ノ´∀`)ノ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/1440

コメント(2)

puyoさん、お疲れ様でした。元気でやんちゃ男子、をちびさんに
だいぶ苦労なされたように感じます。この週末は、のんびりしてください。

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter