をちびのアレルギー

| コメント(0) | トラックバック(0)

階段で涼むをちび

階段

本日は、中間よりちょっと下あたりが涼しいらしい。(´∀`*)

ビックリ♪

トントントントーンと下に降りてカメラを向けたら、ビックリ顔になっちゃた。(^◇^;)

で、

をちび、またまた左前足の肉球の隙間が黒くなって病院行ってきました。
前回
2013年6月28日 をちびまた病院
と、また同じ感じです。

前回2回通院していて、2回目の注射が良く効いたことを伝えたら、抗生物質じゃなくて、そのステロイド(だったか?いい加減覚えて帰って来ましょうσ(^◇^;))の薬が効いているってことは、食物アレルギーが主たる原因ではなくアトピーとかかもって。
前回から1ヶ月半くらいで再発しているけど、これがまたもっと短期間で再発するようになってしまうと、その注射を頻繁に打つのはあんまり良くないってことで、違う塗り薬か飲み薬ってこともあるかも?ってことで。
とりあえず、今日のところは、前回効いた注射を打ってもらってきました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
クリックお願いします。(__)

ちびちゃん、アトピー?
猫が?アトピー?しかもをちびが?
なんかそんな時代になったのか、とか思ってしまうおばさんなσ(^_^;

:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。

【緊急】松本保健所 猫舎に猫トイレとトイレ砂のご寄付をお願いします!
現在、松本保健所の猫舎には多数の猫たちが収容されており、猫トイレとトイレ砂が不足しているとのこと。
ご寄付いただける場合は、保健所へお持ちいただくか、下の住所へお送りください。
よろしくお願いいたします。

〒390-0852
長野県松本市大字島立1020番地 松本合同庁舎内 松本保健福祉事務所食品・生活衛生課
電話番号 0263-40-1943

●猫トイレはカバーが付いていない容器のみのシンプルなもの。きれいに洗ってあれば新品でなくても結構です。

※猫舎にいる猫たちは【里親募集中】 ご家族として迎えて下さる方も募集しております。
よろしくお願いいたします。

松本保健所の「ねこの新しい飼い主を探しています!」へ

お世辞にも快適とは言えない猫舎でがんばっている猫たちを家族として迎えてください!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/893

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter