やっぱり

| コメント(4) | トラックバック(0)

え-・・・ちゃあvsをちび問題について相談した結果色々やってみたんですが

やっぱり寝室

やっぱり寝室にいるちゃあさん。(^_^;

かくれんぼ

かくれんぼしたり

柔軟体操

前屈したり

ひもひもぉ~

変顔でひもひもしたりしておりんす。

ブラッシングが始まるとなぜかいつも

手は帽子の中ね

手は帽子の中。
(ときどき顔も帽子の中)

結局このままになってしまった。
ちゃあとをちびを見えない状態に隔離してしまうのはなおさらいけないと言われたけど、会っていても(ケージ越し)両方ともものすごい怒るしちゃあは弱いしで、元通りになるのにどれくらいかかるか分からず、元通りになるかも分からず、なので、このままでいいことにした。

原因は、この狭いフロア内では3匹が限界であっただろうと。
今までも4匹になったことはあったけど、保護猫は長くても4ヶ月くらいで譲渡されていった。
4ヶ月くらいがをちびの限界だったのかと。
ぺこちゃんがうちに来て5ヶ月で事件が起きた。

をちびは、どんな猫が来ても仲良くできる猫なんだと思っていたけど、をちびはいちばん下なりにうまくやるためにがんばっていたということで。
そう言われてみれば、保護猫が来るたびにアレルギーが出て「猫なのに猫アレルギーか?」と思うくらいだった。
いちばん下のをちびはそれなりにがんばってたのかと思ったら、気づいてやれなくて悪かったと。(o_ _)o

それで、なにかの拍子に4匹のバランスが崩れて事件が起きたと。

そうならないように、飼い主がいちばん上のちゃあをいちばん可愛がって大事にしてやらないといけなかったと言われた。
そう言われてみれば、いちばん可愛がっていたはずなのに、いつも出遅れたり遠慮がちにしているちゃあを後回しにしたりしたこともあった。(__;)

そんで、今は、ちゃあがいちばん下になっちゃって、をちびがいちばん上になってる状態なんだそう。

そう言われてみれば、をちびはめぐよりも上にいる気分になってるように見えるときもある。
今日は、めぐが寝ているところにをちびが来ていつもなら一緒に寝るのに、めぐがシャーして怒った。
をちびは「なんで?」て顔で横にぎゅうぎゅうと寝て。
そしたらめぐは別の場所に移動しちゃった。
めぐは初対面の猫にはシャーするけど、それ以来をちびにシャーしたのは初めて。
こうなると今度はめぐがストレスをかかえてるんじゃないかと心配になってくる。

どんなときに誰をしかって誰を助ければいいのか混乱してしまう。σ(^_^;

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
クリックお願いします。(__)

う~ん、悩む。( 。-_-。)

ぺこちゃん里親募集!
ぺこちゃん里親募集中!よろしくお願いします。(__)

健康管理や虫退治に時間かかったからね。
がんばって新しい家族を見つけよう!

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2013
ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2013

ちゃあと一緒に(?)袋詰めがんばってます♪
もううちには猫が入れないようにできる部屋はトイレくらいしかなくなりました。(^◇^;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/628

コメント(4)

ウチでは、来た順(歳順なんですけど)名前呼ぶのも、ごはんあげるのも、一番を決めてる。仲悪くても無理やり一緒にはしない(^^)!それぞれが、それぞれで、安全な場所を確保してます。

深いですね~! 猫の心理分析…。 あの小さな猫頭でもいろいろと複雑なのですね。

でも、ちゃあさんにはひとりっ子がいちばん嬉しい状態なの、わかるような気がします。 そういう子が2匹いなくてよかったですね~(笑)。 ちゃあさんとご一緒の袋詰めはさぞかし大変かと思います。 「幸運を呼ぶちゃあさんの毛がはいってます♪」 とか、「ちゃあさんの足跡スタンプ付き」、100円増しで販売できるかも♪  ウチはトイレを開けようと爪でガリガリするので仕方なく開くようにしておくのですが、人が座っているときに遠慮なくはいってきて、スンスン臭いを嗅いで(嗅がれるのとても嫌です)確認できると納得したような顔で出ていきます。 すぐに追いかけて足を拭きたいのですが、私はそうすぐに立ち上がれず…。

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter