をちび、2歳の誕生日♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

9月10日、をちびの2歳の誕生日でした~♪ のに、ブログ書かなかっちゃった・・・^_^;

をちびは2010年10月4日にうちに来て、病院で診てもらったときに生後3週間くらい、ってことで、キリよく覚えやすい9月10日を推定誕生日にした・・・んだったと思った。

をちびが来たときの日記
2010年10月 6日 里親募集予定

ちびちゃん、こんなに可愛かったんだねぇ~~~(´∀`*)
で、里親募集したけど、結局最後はめぐととっても仲良しだったのでうちの子になった。
めぐにやられっぱなしで体調くずしていたちゃあさんを救う意味もあったけど。

うちはお誕生日だからって物を買うことはあまりなく。
ちょうど季節的に購入したものをお誕生日だからという理由にすることはあるけど。^_^;

10日の日はお祝いの「猫草パーティー」

猫草ひさしぶりぃ~

さっそくわらわらとやってくるみんなと出遅れたちゃあさん。(^0^;)

ちびちゃんお誕生日おめでとう♪

ちびちゃんお誕生日おめでとう♪ な瞬間。

猫草べー

あとはもうこんな感じで

主役は?

誰が主役なのかわからない状態に。(^◇^;)

出遅れたちゃあさんには

あっ!

お皿に入れて差し上げました。(*^_^*)

ぱくっ

あとからちゃんと食べたしね。

注目ぅ~

みんなに見られながら。(^◇^;)

で、全員気が済んだかなぁ~ってころ引き上げて、お水をたっぷり注いで少し水を切ってからベランダに出そうと流しに置いておいたら。

もうちょっとね

あら~!

流しでガブリ

もうちょっと~なちゃあさんでした。f^_^;

をちびは、食物アレルギーの診断から、決まった療法食しか食べられなくて、低分子プロテイン(ロイヤルカナン)を食べていたけど、ちゃあのダイエット開始に合わせてちゃあが嫌いなz/d(ヒルズ)に変えて。
他の子のフードををちびが食べるのは絶対×だけど、他の子がをちびの療法食を食べるのはまぁいいかなぁ~って思ってたけど、それをしたちゃあがメタボになっちゃったのでね。

でも、ちゃあのダイエットが終了してからもずーっとをちびのフードも出しっぱなしはやめて、ごはんの時間にそれぞれのフードを食べるようにしたので、ちゃあの好きな低分子プロテインでもいいかな、と思い、今は、低分子プロテインを食べています。
こっちの方がイイってわけじゃなくて、こっちの方がちょっと安いので。(^0^;)

ちびちゃんはアレルギー症状なんかで1年のうちに何回も病院行ったりして大変。
猫大好き人大好きみんな大好き♪な性格と、細かいことは気にしないおおらかな性格で、寝る場所も食べ物も誰かが来れば「いいよぉ~」って一緒にいたりゆずったりする。
でもKY(死語?)は相変わらずで、他の子に対しても「ちょっとごめんね~」ってドンドン行ってなめてあげたりするので、ときどきふとした瞬間にちゃあのほっぺあたりをペロンッとやって怒られてる、
そんないい子です。ヾ(*´∀`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
クリックお願いします。(__)

ぺこちゃん里親募集!
ぺこちゃん里親募集中!よろしくお願いします。(__)
ぺこちゃん、猫草もまたたびも好きだね~♪

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2013
ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2013
松本市内販売協力店、カレンダーお届け納品できた店舗様UPしました。(__)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/620

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter