4.76♪

| コメント(2) | トラックバック(0)

ちゃあさん、週末頃から右目が半分しか開けられないような感じのときがあって、ちょっと血が混ざったような涙(さらさらした目やに)っぽいものが出ていて。

ちょっと分かりにくい

この写真ではちょっと分かりにくいですね。

病院行って来ました。
夕方仕事から帰宅してすぐ、玄関に「おかえりぃ~」って来たと同時くらいにキャリーバッグに向かってお尻を押して、あれよあれよという間にー!
不意打ちをくらったちゃあさん、車の中で「わあ"~わあ"~」と怒ってましたけど。(^◇^;)

ハードタイプの大きなキャリーバッグは、捕まえにくい猫さんにイイと思います。
入り口が広くて入れやすいし、ファスナーじゃないからもたついてる間に出られてしまうこともないし、病院で出て来ないときは上から出せるし。




ペットスイート M

ただ病院の待合室で中身のわりにバッグが妙に大きくて目立つかもしれませんが。(^0^;)

診断は、結膜炎。

目薬が出ました。1日3~4回さしてくださいねってことですけど、、、
ちゃあさんに点眼、む・む・む・むずかしい。

※帰ってすぐ1回目は「は?なに?」て感じのときに、ポチョッとさしたけどすぐ逃げられて、目の上に投下出来たかは???。(^0^;)

お疲れさま~

ついでに、メタボ検診もしていただきましたよ。

3月にワクチンで病院に行ったとき念のためと思いお願いした血液検査で、目盛り振り切るほどの中性脂肪で「メタボ」との診断だったため、ダイエットしてきたわけですが。
1kgくらいは体重減らした(6kg→5kg以下)ので、改善されているかどうか血液検査をお願いしました。

ちゃあのワクチンと健康診断 2012年3月15日

そのときの数値がこちら
2012/03/15

今日の結果がこちら
2012/07/23

みごとにすべて正常値に!(o´∀`o)
目盛り振り切り「>500」だった中性脂肪も「76」

先生にも「ダイエットして良かったですね~」って言われましたの。(^^*)

※ちゃあの場合は、「メタボ」だったってことで、ダイエットしても数値が良くならない場合は、他の病気(名前聞いたけど忘れた)ということもあるのだそうです。

そして体重が4.76kg♪

一日お留守番していて、いちばんお腹すいてる時だったこともあるかもしれませんけど、それにしてもがんばりましたー(^▽^*)

4.76kg

今のフード「満腹感サポート」がもう少しで終わるので、そしたらめぐと同じ「フィーメール」にしようかなと思います。

でもこれからが大事、またダイエットしなくちゃいけないようなことにならないように気をつけねば~

※体重が標準以上の猫はダイエットしなくちゃいけない、ってことではないのでお間違いのなきよう。
ちゃあの場合は、血液検査の結果ダイエットが必要との診断でした。
おうちの猫ちゃんがおデブで心配な場合は、病院で検査して先生に聞いてくださいませよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
クリックお願いします。(__)

ぺこちゃん里親募集!
ぺこちゃん里親募集中!よろしくお願いします。(__)
ペコちゃんは「もう少しぽっちゃりしててもいいですねぇ~」って言われました。(^_^.)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/581

コメント(2)

○ 血液検査の結果が改善して良かったですね…♪
  こうやって血液検査するのって、結構重要かな…
 眼も、結膜炎は収まりましたか…?
 この、猫に目薬をうまくさす方法って、ないものでしょうか…?
                

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter