みんなで外観察

| コメント(6) | トラックバック(0)

ソファを置いたりちょっと物の配置をかえたりして、ミニキャットタワー(キッチンワゴン)はリビングから溢れて隣の部屋にやってきました。

ちゃあ&をちび

おっ!ちゃあとをちびが一緒にいるなんて♪

眠い?

眠気に勝てないおこりんぼ。(´∀`*)

風もそよそよぉ~っとイイ感じに入ってきて

風がイイ感じですよ~

こんな感じ。

遠慮してます?

めぐとをちびが遠慮しているみたいでオモシロかった。

黒猫さん、ひどい環境からレスキューして来たんですが、今ちょっと下痢ピーで大変です。(通院中)
 ちょっと今時間が足りない状況で、もう少し落ち着いたら(黒猫さんも私も)ちゃんと書きます。

※25日の折り込みチラシ

生体販売チラシ

今年の動物愛護法改正にあたり、「生後8週に満たない犬や猫を親から引き離してはならない」と改正されますように!

※パブリックコメント(環境省) 5月7日(月)まで

動物の愛護及び管理に関する法律施行規則の一部を改正する省令の一部を改正する省令案等に関する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)

6月1日から犬や猫は20:00以降展示していはいけない、ということに決まった(と思っていた)んですが、「ねこが自由に移動できる状態で行う成猫の展示について、事業者から規制の緩和を求める陳情書が提出され、部会で議論を行ったところ、一定の経過措置規定を置くことの検討が必要とされました」
だそうです。
猫カフェのようなところでは22:00までいいことにしよう、ということのようです。
それについて意見募集が行われています。
期間が短いので、早いとこ送らないと!です。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
クリックお願いします。(__)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/509

コメント(6)

黒ちゃん、大変ですね。 ゴールデンウィークでもやっている獣医さんがあるのですか? 

ペットショップ、あんなにお高い料金を出して買うなら、かわいそうな子をシェルターから引き取って、その分猫のために寄付すればいいのにね~。 つい最近まで、これは長野市のイベントですが、「犬猫激安」とテレビCMが流れていて、イベントに展示される子の体調や、安売りされた子や売れ残った子の行く末がとても心配でした。動物の人権(「人」じゃありませんが)と、そのために働く弁護士が欲しいですね。

お久しぶりです~
めぐちゃんとをちびちゃん、コブンって感じですね~w

何万円も払って動物を買う気持ちが分からないです~
そのお金、愛護団体に寄付をして、ペットがほしければ
里親募集で貰うべき!
チワワだってダックフンドだって里親さんを募集してますよ~
(子犬は難しいでしょうが・・・)
何で買うのかな~?
アメショーとキジ猫ってそんなの価値が違うのか・・・
同じ縞々なのに~
黒猫さん下痢なのですね・・・
うちの末っ子も保護してから1ヶ月以上、下痢で病院通いでした。
2回検査をして原因は分からなかったのですが、(寄生虫ではなかった)
現代製薬のペットの下痢止というのを試した所一番効きました。
また近況をお知らせ下さい。
お大事に。

○ をちびさんの窓を眺めている表情が何ともかわいぃ~♪
 ペット販売業者のチラシ… ウサン臭さプンプンですね。
 商品が物だろうがサービスであろうが、本来の機能が十分でなかったり欠陥の場合は、売買契約が解除されるのは判例の通り。前もって、「買ってしまったらもぅどうすることもできない」とウソぶく、かなり質の悪い業者です。
 もっとも、動物は命あるものだから、商売の対象にすること自体、止めさせたいのですが…
 先日、横浜の繁華街にある良く10時まで開いているペットショップに行ったら、何と以前は「午前2時まで営業」と看板に書いてあったのです。
 3月11日の大震災がなければ、2時まで営業が続いていたんですね。
                     

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter