2012年5月の身体測定

| コメント(0) | トラックバック(0)

遅くなっちゃったけど、2012年5月の身体測定です。

かめき千代 体重:1203g

・かめき千代 (7歳2ヶ月) 体重:1203g
先月より3g減。
4月に前月より14g減って、また3g減った。

昨年はどうだったかなぁ?と思って1年前の5月の日記を探したら、5月1日はダニエルが来て身体測定やらないままになってた。
毎年こんなことやってるんだわねぇ~っと我ながら微妙な気分になったでごわす。(^0^;)

ヒーターはずしました

水槽(収納ケースだけど)のヒーター取り外しました。
水槽を洗ったとき少しあたたかめの水を入れて室温程度の温度で大丈夫かなぁ?ってことで。

ちゃあ 体重:5.0kg

・ちゃあ (6歳7ヶ月ちょっと) 体重:5.0kg
先月より600g減。

3月15日にワクチンと健康診断で病院に行ったとき、中性脂肪が目盛り(?)振り切り、メタボとの診断でダイエット中のちゃあさん。
2ヶ月弱で1kg減量しました。

こちらもヒーター取り外しました

ちゃあのボックス型ベッドに敷いていたテキオンヒーターも取り外しました。
でもココがお気に入りみたいです。(^^)

すやすやぁ~

・めぐ (1歳11ヶ月) 体重:4.4kg
先月と同じ。

めぐは問題なしですねぇ~
自分のごはんを決まった時間にきちんと食べて、イイ感じのウンをして、きちんと埋める。
ときどき埋めすぎて散らばっちゃうけどね。

めぐ 体重:4.4kg

変な足の格好で寝てるけど痛くないんだ~

をちび 体重:5.2kg

・をちび (1歳と7ヶ月20日くらい) 体重:5.2kg
先月と変わらず。

をちびは、食べても太らない体質?なのか、起きている間中イタズラしてるから消費しちゃうのか、好きなだけ食べてるけど太らない感じ。
※をちびは、お腹がすいたときは、棚に置いてあるフード缶を床に落としてふたを開けて食べちゃうので、他のフード食べるといけない(食物アレルギー)から、ガマンさせないでついついあげちゃうんですよね。σ(^◇^;)

めぐのそばが好き♪

めぐがいるところに行って一緒に寝たいをちびです。

ぺこちゃん 体重:2.6kg

保護猫 ぺこちゃん 体重:2.6kg
保護したとき2.5kgだったからだいたい同じ。

粉薬入り美味しい猫缶

検便で「ジアルジア」がいることが判明し、1日1回その粉薬入りのフード(ウェットフード種類を変えて)を食べてもらっています。

名前:はじめはウンまみれでひどかって、そのウンまみれの猫を車に乗せて病院に向かっていたら今では珍しくなったバキュームカーが前にいて、こりゃ運が付いたな!ってことで、「つきちゃん」と呼んでいて、月はMoonだからとかって「むーんちゃん」とか呼んでいて、そのうち「むぅちゃん」になって。
下痢がひどくてずーっとウンに付き合ってたら「ウン」から来る名前はやだなぁ~って思って、とにかく腹ぺこな子だったので「ぺこちゃん」になりました。
説明が長いわりにくだらない・・・
でも記録しておかないとね、あとから読むから、自分が。(^◇^;)

下痢はだんだん治ってきて、ウンの形が見えてきました。
もう少しです。
治るまで他の子と接触できないので、寝室に隔離状態なのがちょっとかわいそう。
いつもケージじゃあなぁ~、と思って、今は寝室内フリーにしています。
ちゃんとトイレで出来るし、ウンも飛び散らなくなったし、大丈夫かなと思って。
まぁ万が一のときは、布団捨てればいいだけさっ。(*´∀`)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
クリックお願いします。(__)

※パブリックコメント(環境省) 明日5月7日(月)まで

動物の愛護及び管理に関する法律施行規則の一部を改正する省令の一部を改正する省令案等に関する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)

6月1日から犬や猫は20:00以降展示していはいけない、ということに決まった(と思っていた)んですが、「ねこが自由に移動できる状態で行う成猫の展示について、事業者から規制の緩和を求める陳情書が提出され、部会で議論を行ったところ、一定の経過措置規定を置くことの検討が必要とされました」
だそうです。
猫カフェのようなところでは22:00までいいことにしよう、ということのようです。
それについて意見募集、明日5月7日までです!

参考:FreePets

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/511

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter