お留守番中の犯罪

| コメント(4) | トラックバック(0)

お留守番中におうちの猫ちゃんが何をしているのか、気になる方もいらっしゃるのでは?
我が家では、AIBOのTOSHIBOがお留守番中の音や動きを感知すると、写メを送ってくれます。
長時間のお留守番では、4,50枚届くこともあるわけですが、今日はスゴイ写真が届いたので、写りは悪いですが、TOSHIBO撮影の写真です。

をちび、キッチンペーパーを落としていたずらしてます

をちびのいたずら。
キッチンペーパーを棚から落として遊んだ模様。

キッチンペーパー

あーあ・・・

と思ったら

ちゃあが通過中~

ちゃあがTOSHIBOの前を通過して

ごはん♪

ごはんを食べてますよ。

と、思ったら!

ちゃあ~~~!

ん?んん?
めぐじゃなくて、コレはちゃあだぁ~!

めぐ♪

めぐはそれを見てる?

をちび!

をちびは、またなにか企み中?

ってな感じで、しっかりTOSHIBOが撮影して送ってくれました。

帰宅してみたら

あらら・・・

こんな感じでした。(^◇^;)

バレてますよ

ちゃあさん、そんな顔してもバレてますよー( ̄◇ ̄)

で、
帰りに買ったチョコボール

銀のエンゼル

銀のエンゼル♪

当った-!と思ったら、銀は5枚集めないとダメだって書いてあった・・・
そんなのムリムリ~!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
クリックお願いします。(__)

今日は、長野県動物愛護会松塩筑(松本市、塩尻市、東筑摩郡の略)支部の総会と「災害避難所における動物救護活動及び動物同行避難の状況について」の講演がありました。
またそのことはネコと動物愛護に書きたいと思います。(まだ書いてないです)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/471

コメント(4)

大変な光景ですが、めぐちゃんと暮らし始めた頃のちゃあさんを思うと、みんなと一緒にいたずらできるまでになって、涙が出るほど嬉しいと思ってしまう私です。 片付けるのはpuyo さんで私じゃないし…(笑)。 動物愛護法、災害避難時のペット対策は各地方自治体に丸投げされるようですね。 長野県や松本市がペットに優しく温かい方向に動いてくれることを心から望みます。

○ 面白いですね、Toshibo が、画像を撮るんですね…♪
けっこう、謎めいた猫の行動が明かされて楽しそう…♪
○ チョコボールは、大ケース四隅のどこかに当たりが入っています。
だから、角とその隣3つくらいをガバッと取って、ビミョーな全体の色具合、色と色のズレをチェックして、明らかに他と違うことが見つかれば、それが当たりです。
動物愛護と関係ありませんでしたね~     

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter