てんちゃんの避妊手術とをちびのワクチン

| コメント(4) | トラックバック(0)

昨日の写真。

掃除機をかけるために部屋の真ん中に移動したケージの上で

ケージ移動してます

掃除機から避難した猫ら。
みんなで耳で不快さを表現しております。(*´∀`)
をちびは掃除機平気なんだけどこのときは何かが気に入らなかったのか・・・?

てんちゃん

てんちゃんは

避難

パソコンの上の本(猫)棚の上に避難中。
※てんちゃんは、掃除機もルンバも嫌い。

で、今朝、

みんなが朝ごはんを食べている間

朝ごはん抜き

ケージの中に閉じ込められて絶食。

今日はてんちゃんの避妊手術でございます。

かわいいてんちゃん

ん?

上あごはツートン

>*0*<キャアアッ!

てんちゃんの上あごはピンクと茶色のツートン。ちゃあも同じ。
めぐとをちびはピンク一色。
どぉーでもいい情報ですが(´∀`*)

午前中に病院に行きました。
一泊して明日お迎えです。

で、車の中で大騒ぎでひとりで病院に行かれないをびちくんも一緒に病院に行きました。

たすけてぇ~

先月アレルギーのため出来なかったワクチンです。
今日は、なんとか性(何回聞いても忘れる(^0^;))アレルギーも良くなっているということでワクチン打てました。

【接種したワクチン】
3種混合 ピュアバックスRCP

体重は5.0kg。うちで量った時と同じ。

新しいワクチンでほとんど副作用もないそう。
でも、様子を見ていてくださいね、ってことでしたが、帰ってからも夜も元気・食欲がなくなることもなくチョー元気です。

てんちゃんもうちで量ったときと同じ、2.6kg。
小さいけどお腹に皮下脂肪あり、と。
小さいからと思ってどんどん食べさせてたよぉ~(^◇^;)
手術後は大人用(ロイカナのフィーメールケア)でいいそうです。

太りやすいですからねぇ~

避妊手術後は太りやすくなりますからねぇ~ちゃあさぁ~ん( ̄◇ ̄)

猫の里親募集バナー
てんちゃんの里親募集
手術がんばってます!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします。(_ _)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/433

コメント(4)

てんちゃん 手術だったんだね
ちいちゃな体で よく頑張りました♪
をちびちゃん ワクチン打ててヨカッタね(^o^)ホッ

みんにゃが健やかに過ごせますようにm(_ _)m

てんちゃん小さいからかわいそうですが、家猫として幸せになるためには仕方のないことですね。 をちびちゃん、副作用もなくてよかったですね。 

ちゃあさんのお写真の年賀状を見た娘が「ゴマの方が細いかね~♡」と言っておりましたので、「体重はほとんど違わないよ…」と言ったら大爆笑! ウチは手術のせいだと思ってあきらめて、お外で遊ぶ皮下脂肪をせっせと蓄えさせております。

猫ママさん
いつもありがとうございますー
今日お迎えに行って来ました。
無事済んで良かったです!
をちびもぜんぜん平気みたい。(^^)

ゴマハウスさん
ほんと特に小さいからなんともですけど、がんばりました!

ゴマちゃんの方が引き締まってるんですね、きっと!
ちゃあはとろけてます。(^◇^;)

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter