をちびの通院(アレルギー)

| コメント(2) | トラックバック(0)

だいぶ良くなってきたんですが、最初発見したときはビックリ仰天でした!σ(^◇^;)

まず、タマタマのところが赤くできものみたいな腫れたみたいになって(写真は控えますが)、ビックリして病院に行ったのが5月27日。

皮膚の掻爬(そうは)検査(痛いんだよねぇ)とカビ培養検査にも出してもらって、これはのちに病原菌によるものではない、とのことで心配ないと。
で、カビの飲み薬が10日分出ました。

けど治らず。

この写真は、まだ治って毛がはえてきたきたところですが(今はもっと良くなってます)

あごとたまたまが赤くふくれたみたいになってー>*0*<

タマタマにできたのと同じ症状が、あごからどんどん上の方に(口の横あたりまで)赤い腫れものみたいのが広がってきて。

頭にできものがぁ~

頭にできものも出来て。
耳の中が耳ダニとは違う赤黒い固まりのようなカビっぽいものがくっついたみたいになって(写真は控えます)。


5月30日にまた病院に行きました。

ら、アトピーか、細菌性か、ダニか、なんとかか(忘れた)、治療して治るかどうかで消去法しかないと。
で、細菌性の注射と抗生剤の注射を打ってもらって、これで効いたらアトピーか細菌性だと。

で、注射が効いて治ってきました。

6月6日に耳の中を見てもらって洗浄してもらったけど、出血してしまいきれいにできず。

また今日(6月13日)、洗浄してもらってきました。
だいぶきれいになったけど、やはりこびりついているような感じで出血してしまい、もう一度10日に行くことになりました。

で、をちびは

仲良し♪

ダニぼぉと一緒に寝たり、なめたりしているので、もしかして、ダニぼぉには大丈夫だけどちびにはダメな何かがうつったのでは?と聞いてみましたが、
注射で治ってきたということは、細菌性かアトピーということで、感染するものではないので、やはりちびの免疫力のためだと思われる、とのことでした。

ダニぼぉのせいにしちゃいかんよね。(〃^∇^)

ちびはうちにきて2ヶ月くらいたったとき、今回と同じ頭のできものが出来て病院に行ったことがって、そのときの明細を見ると、やっぱり抗生剤を注射してもらって治っている。

アトピーなのか何なのか、皮膚が弱いのか、う~ん。
早く完治してもらいたい。

元気はしっかりある

まぁ、本猫はダニエルが呆れるくらい元気なんですけどね!ヾ(*´∀`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村

里親募集バナー
↑クリックです(__)
細菌の原因にされそうになった被害者ダニエルぼうや(ゴメンよ)、絶賛里親募集中♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/324

コメント(2)

虎鐵は免疫力が低下したときに、
ビーフ入り猫缶に反応しちゃって カイカイ&アゴニキビ化膿でした(^^;;
をちびちゃん 良くなりますようにm(_ _)m

猫ママさん
免疫力低下で食べものに反応することもあるんですね。
ちびは、おやつっぽいフードとかも食べるので与えていたけど、
ちょっと考えた方がいいかもしれませんね。
ありがとうございます。(__)

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん

twitter