オリジナル写真プリント Tシャツの洗濯

| コメント(0) | トラックバック(0)

オリジナル写真プリント製品のTシャツ、お洗濯しても写真の印刷面は大丈夫なのかしら?とちょと心配に思われる方もあるかもしれませんね。

「猫堂」の写真プリントは、専門業者によるダイレクトインクジェットプリント(写真データをそのままダイレクトに生地に印刷する方式)で、デジタルカメラで撮影した写真データをフルカラーでプリントしています。

Tシャツですから洗濯する頻度も高いものですが、写真の色が褪せたり、ひび割れてきたりしないかなどの心配はいりません。

新しい状態では、写真の部分だけ少しノリがかかったようなパリッとした感じがありますが、一度洗濯していただくと柔らかくなり着心地が良くなります。

Tシャツ洗濯比較写真

写真は、新しいTシャツと3回洗濯したTシャツです。
写真撮影がうまくないので、変化がないことをお伝えできるかちょっと不安ではありますが、色落ちやひび割れなどはないことを確認していただけると思います。

-------------------------

Tシャツの洗濯に関する表示は次の通りです。

Tシャツの洗濯表示

素材 綿100%

弱40: 液温40℃限度、洗濯機の弱水流又は弱い手洗いが良い
エンソサラシ×: 塩素系漂白剤による漂白が出来ない
アイロン: 120℃を限界、低い温度(80℃~120℃)で掛ける
ドライ×: ドライクリーニングは出来ない
陰干し: 日陰のつり干しが良い

タンブラー乾燥機の使用はお避け下さい
この商品は多少脱色する恐れがありますので他のモノと同時に洗濯はお避け下さい

-------------------------

市販のものでも写真をプリントしたTシャツはよく見られますが、「うちの猫」写真を印刷したTシャツはやはり特別です。
周りの人は「うちの猫」とは知らずに見ているところもまたなんともイイです。(*^^*ゞ

猫堂バナー
猫堂

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/10

コメントする

2022年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

猫堂オンラインショップ