「ネコジャラシ」と一致するもの

ちゃあさん、バッグのハンドル部分が大好きで。
バッグはそこら辺に置かないように気をつけてるんだけど、ついね。
置くとね。

来たよ~

こうなりますの。(^0^;)

バッグのハンドルLOVE

んんん~~~♪

回転~

回転~

からの

のびー

伸びーーー

スリウネ

スリスリ、うねうね~~

ハンドルすっきー

あいかわらず好きだよね~♪

って、昔にもブログに書いてたよね~って探してみたら、あったわよ!
ついでに、紙くずボール付きネコジャラシや、旧ルンバ氏もいて、そしてにゃんと保護猫だった頃の「てんちゃん」もいるっつー、すごい記事(?)を見つけちゃって~

2012年1月31日ちゃあさんの好物(動画)

2012年、ちょうど6年前の1月ですってよ。

そのときのYouTube動画。てんちゃんがいます(*^。^*)

でー、リンクをたどって行ったら
紙くずボールつきひもひもねこじゃらしを修繕(?)して使っている画像があって、これまたてんちゃんでっす♪

17-04ten.jpg

これも、リンクをたどって行ったらシャカシャカとんねるのボールを縫い付けたって書いてあるから、結局元の形がどうだったのかは不明なまま。

かわいいてんちゃんの後ろに初代の白いルンバ氏がいたり、何回買ってもカーテンは全部同じのしか買わないし、フロアマットも買い替えても同じものを選ぶし、なんだかずーっと同じなんだなとなんとなく自分を再確認。(^0^;)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとうございます。(__)

今のてんちゃんは「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2018」7月にいるんですのよ。(*^^*)

2013年10月の身体測定

いやぁ~バタバタしているうちにもう10月~~
うっそーっまじぃ~?って感じぃ~~~

で、2013年10月の身体測定です。

かめき千代 体重:1243g

・かめき千代 (8歳7ヶ月) 体重:1243g
先月より24g増。
先月27g減だったからその分戻った感じ。

で、朝晩肌寒いような日もあるので

ヒーター

かめき千代家、ヒーター入りました~♪
これで水温いつも26度です。(^^*)

ちゃあ 体重:4.8kg

・ちゃあ (8歳と10日ほど) 体重:4.8kg
先月より100g減。

先月、4.9kgだったら、この1ヶ月は増えないように気をつけていました。
心配だったので、月の途中でちゃあだけ体重測定したりして4kg台を確認してました。(^_^;

おばけまめむし

そんなに神経質にならなくても?て思うけど、ちょっとくらいおデブでも健康ならなんともないけどね、メタボで病気になる寸前だったことあるからね。(^_^;)

めぐ 体重:4.4kg

・めぐ (3歳4ヶ月) 体重:4.4g
先月と同じ。

おめぐさんはこのところずーっと4.4kg。

めぐちゃんは呼ぶと答えますの

おめぐさんは健康優良児でおりこうさん。
でも最近、なんだか甘えん坊になっているときあるんですよね、それでいいんだけどぉーー(*^。^*)

をちび 体重:5.3kg

・をちび (3歳と20日くらい) 体重:5.3kg
先月より400g増。

先月、ネコジャラシのキラキラ食べちゃった事件でごはん食べないときあった体重減ってしまってたけど、今月は戻って、っていうかいつもより増えた~

べーーー

あれから、キラキラかもこもこ部分か分からないけど、ピンク色っぽい色が混ざったウン子さまが何回かお出ましになり、出て来たな、って思った。
で、アノねこじゃらしは、うっかりすると食べちゃうので、、、捨てた。(^◇^;)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
クリックお願いします。(__)

今年もあと3ヶ月かぁ~はっやいなぁ~~~

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2014
ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2014

猫堂にて販売中! 松本市、安曇野市、塩尻市、大町市、池田町の販売協力店一覧も掲載してます。

元気倍返し!

ネコジャラシのキラキラ食べちゃった事件でバリウムやらレントゲンやら大騒ぎしたσ(^_^;
をちび。

バリウムとレントゲン 2013年8月31日

すっかり

てへっ

元気復活してめぐが逃げるほどになって。

手(*^^*)

つきまとい甘えん坊も倍増。

ひねくりんっ

元気、倍返しだ!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
クリックお願いします。(__)

どっちかっていうとをちびが追いかけてめぐが逃げるって感じになっちゃうので、めぐをちゃあ部屋に避難させることもあります。^_^;

「犬と猫と人間と2 動物たちの大震災」
「犬と猫と人間と2 動物たちの大震災」
9/29松本Mウイングで上映のお知らせと前売券販売のご案内

映画見てね~( ^o^)ノ

狙います

不死身な長いネコジャラシ

長いネコジャラシ~

ずーっと使ってます。

狙

寄り目になりそうになりながら狙ったり

狙います!

イカ耳で狙ったり

めぐもをちびもまだまだ大好きです。(^^*)

■トイレ洗いの記録

トイレ洗いました

現在はめぐ・をちびで2個、ちゃあ部屋に1個の3個でいいみたいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
クリックお願いします。(__)

:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚

最近ブログ更新サボリ気味で、出先で新しい記事になってなくてがっかりする自分。
どんだけ、自分のためのブログなんだ!?ってことなんだけど、うちのみんなの写真を撮ったり写真編集→ブログ書いたりする余裕がないのはなぜかと言うと

チャリティーカレンダー2014の作業をがんばっているから~ららら~~~(´∀`*)

12ヶ月の写真を選んでいるんですが、落選作品をご紹介。

題して

落選作品1

ケチュかい~のぉ~~~

不死身な長いネコジャラシ

何回も破壊され、でも形を変えて復活してきた長いネコジャラシ

2012年8月16日 ボール付きネコジャラシの歴史

2013年4月26日 長いネコジャラシ、またまた復活!

雑誌「ねこのきもち」の付録だったけど、ダニエルぼうや(ぼぉちゃん)の時代からあったんだねぇ~
なつかし~~~♪
そんなものをいちいち記録している私も変ってるねぇ。。。σ(^_^;

で、

をちび

をちびも

めぐ

めぐも、大好きで

つかまえた!

毎日のようにやってますーヽ(^。^)丿

:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚

<<猫の里親募集>>

ボランティアさんが保護した猫の新しい飼い主を探しています。

猫の里親募集

お願い事項や問い合わせ先など詳しくは詳しくは「ネコと動物愛護」里親募集のページへ

:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
クリックお願いします。(__)

疲れちゃってジャラシ振る元気残ってないときは、キャッチミーイフユーキャンでー(^0^;)

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2014
ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2014

おうちの猫ちゃん写真募集中!6月30日までです。

おめぐさん(*^^*)

おめぐさん

ウトウト・・・

遊び時間はまだかなぁ?って待っている間にウトウト・・・

なんだか、「ねこきも」付録のキューブボックスもよれよれになってきましたよ。。。

カメラのシャッター音が聞こえたら

やる?

やる?って起きた。

最近暖かくなってきたらめぐのお気に入りになった

キャットタワー

キャットタワーのいちばん上

ちょうどいい

丸いカーブと大きさがちょうどイイみたい。(^^*)

めぐは聞き分けが良くってとっても良い子ですの。(*^_^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
クリックお願いします。(__)

このところ毎日、長~いネコジャラシをブンブン振って遊ぶ毎日。
右腕が痛い~( ̄◇ ̄)
そんなにムキになってやらなくてもいいのにね。σ(^_^;

をちびスタイル

新しいキャットベッドを買ったらなんとなく誰も使わないキャリーバッグの置き場所がないなぁ~となんとなく3段ケージの屋上に置いた(片付けた)ら

キャリーバッグ上にあれば入ります

使われるようになりました。(^^*)

♪

キャリーバッグのふちにあごをのせるスタイル♪

ちゃあのキャリーバッグベッド

ちゃあが一階にいっている間に、ちゃあのキャリーバッグベッドで、顔だけ出してぼぉ~っとするスタイル♪

パシャパシャ撮っていたら

なに?

なに?みたいな。(*´ェ`*)

長いネコジャラシで遊ぶために端っこに片付けられた長座布団で、

ころりんっ

いっぱい遊んだあとの一休み

ひねりんぼう

ちょっと疲れたけどもうちょっとやりたいなぁ~なひねりスタイル♪

をちびはのびのび自由な子♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
クリックお願いします。(__)

をちびは、ありえないスタイルで寝ていることしばしばー(^_^;)

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2014
ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2014

おうちの猫ちゃん写真募集中!

最近なんだか飽きてきたような

キャッチミーイフユーキャン

キャッチミーイフユーキャン。。。
中に入ったまま捕まえないよ~なおめぐさん。(^0^;)

で、毎晩、夜中でも、パソコンやっている視界の中に来て

やるでしょ?ビームッ

「やるでしょ?ねぇアレやるでしょ!?」ビームを発するおめぐさん。

やりたいのは、長いネコジャラシ

長いネコジャラシ

もはや何もなくなったひもの先に「紙くず」を付けた長いネコジャラシが大人気な今日このごろ。(^^*)

【記録】
ボール付きネコジャラシの歴史 2012年8月16日

それで、最終的には何もなくなってたんだけど

おっぺこちゃん♪

おっ!ぺこちゃん♪(*^^*)

ひもひもgif

紙くず付きで復活!大人気!

ちぎれたー

毎回ちぎれて紙がなくなっちゃうけど、すぐに作り直せるので毎日新品!?

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
クリックお願いします。(__)

毎日夜な夜なブンブン振ってますー(〃^∇^)

猫つぐら(猫ちぐら)本日発売♪

猫堂オリジナル 猫つぐら(猫ちぐら)本日発売♪

猫堂ブログ ショップ情報
猫堂ブログ ショップ情報

キャンバスバッグ 猫ちゃんのお写真いただきました

猫堂ブログ 活動日誌
猫堂ブログ 活動日誌

チャトラン基金について

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2014
ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2014

おうちの猫ちゃん写真募集中♪ GWには可愛い写真撮影挑戦してくださいね。(^^)

ふぬけ

ぺこちゃんがいなくなって

失業者1

失業者1名。。。
失恋かも・・・(^_^;

・・・

暇猫1名。。。

気を取り直して掃除掃除!

っと、

ケージの下から毛玉ボール!

移動したケージの下から、ぺこちゃんが入れちゃったままになってた毛玉ボールが!

くんくん

もう一回り大きい毛玉ボール持って行ったから大丈夫だよ。(*^_^*)

ちゃあの写真撮るの忘れた!(^0^;)
けど、ちゃあさんはいつも通りです。(^_^.)

ぺこちゃん里親募集!

ぺこちゃん、トライアル中♪
「人見知ラー」で「引きこもラー」だったけど、夜中にごはんを食べ、オシッコも出て、今日はウンもしたそう。
まだ新しい環境に慣れたとは言えないけど、ネコジャラシで遊んだり、お腹をなでたらゴロゴロ言ったそうです。
寂しいのも辛いのもこれでもう最後、ぺこちゃんガンバレーっと念を送っています。(^_^;

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
クリックお願いします。(__)

猫が3匹ってこんなに静かなんだっけ?(;´Д`)

気になる続みんなの関係

みんなのっていうよりちゃあのってことなんだけど。

ちゃあさん、チョー寒い日々はちゃあ部屋で遊んでいてあまり外に出たがらなかったけど、この頃出掛けますよ~って言うので、ちゃあ部屋を開放して階段から下まで遊び時間を作って、ちゃあが落ち着いたら今度はめぐ・をちび・ぺこちゃんを下まで遊べるようにしたり。
めぐはどっちにも参加できるんだけど、どっちかっていうとちび・ぺこコンビのドタバタ追いかけっこより、ちゃあのゆったり探検隊の方が好きみたい。

あ!で、珍しくちゃあがそっちの部屋に行きますよ~って言うので、ひとまずみんなを3段ケージに入れて、2階を全開放(全っていっても2部屋しかないけど(^◇^;))したら

にらめっこ?

ちゃあが部屋の奥まで入ってきてケージの中にいるみんなとにらめっこ。
暗くて分かりにくい写真だけど(^_^;

・・・

をちびとぺこちゃんはちゃあを凝視、めぐは「なに?」って感じ。

でもこれ以上近づくことはなく

やっぱりヤダ

やっぱり、ちゃあは自分の部屋に帰って行ってじまいまじだ。

う~ん、わからん。(--;)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
クリックお願いします。(__)

このややこしい生活はいつまで続くのら?( ̄。 ̄;)

ぺこちゃん里親募集!
ぺこちゃん里親募集中!よろしくお願いします。(__)

いちばん好きなもの:ごはん、2番は毛玉ボール、3番はころころねこたん(ボールのおもちゃ)、4番は長いネコジャラシ、5番目に抱っこかな。
最近、「抱っこしますか?」って来るようになりました。っていうか、そばに来て寝転んで私の膝小僧あたりをつっつくので抱っこするとゴロゴロ言ってます。
きっと甘え方を知らないまま大きくなってしまったんだと思うです。

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2014
ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2014

おうちの猫ちゃん写真募集中♪ 可愛いお写真届きはじめました。(*^^*)

遊び時計

夜のごはんも食べ終わりそれぞれくつろいだりしてると~

どれにしようかなぁ?

なんとなくゴソゴソ始めるぺこちゃん

いつものネコジャラシ

ボロボロネコジャラシのボロボロがすっかり取れちゃったスッキリネコジャラシを見つけて

コレコレ~

やっぱり今日もコレにしよー(^o^)

みたいなぺこちゃん。(^0^;)

で、
ぜんぜんぺこちゃんの顔が写ってないので

テーブルの上はダメですよー

まん丸お目々のぺこちゃんを!
でもそこ乗っちゃダメー( ̄◇ ̄)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
クリックお願いします。(__)

ときどき夜の遊びをサボってお風呂入ったり寝ようとしたりしてると、みんなで「あれ?」みたいな顔して見るのでつらい。(^0^;)

ぺこちゃん里親募集!
ぺこちゃん里親募集中!よろしくお願いします。(__)

ぺこちゃんの腹時計はとっても正確で高性能だけど、遊び時計も内蔵されている模様~(^^*)

ひもひも遊び(動画)

えっと、ひもひも遊び、ちゃあさんの場合とぺこちゃんの場合、動画2本です。

ちゃあさんのひもひも遊び

どんくさ・・・(´∀`*)

次はぺこちゃんのくるくるでジャンプ!なひもひも遊び
※ファンヒーターを撮影しているわけではありません。(^◇^;)

またまた飼い主自己満足長いだけのどーってことない動画でございました・・・^_^;

あのネコジャラシでブログ内検索した結果のページ(いろいろな歴史が見えます)ネコジャラシ

ネコジャラシ?

もはや何も付いてません。(^0^;)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
クリックお願いします。(__)

ちゃあさんとひもひも、みんなとひもひも、疲れるぜよ。(^◇^;)

ぺこちゃん里親募集!
ぺこちゃん里親募集中!よろしくお願いします。(__)

ぺこちゃん、元気いっぱい遊ぶけどちゃんと順番守れてえらいね。(^^*)

猫つぐら(猫ちぐら)本日発売!

ちょっと猫堂の宣伝を!
2013年新年初入荷の「猫つぐら(猫ちぐら)」本日(さっき)発売です♪

以前の日記を探したら8月までさかのぼっちゃったけど

ボール付きネコジャラシ復活! 2012年8月24日

このあと書いてなかったかなぁ?まぁいいや。

まだまだ使えますよ~

まだまだ使ってますよ~

ごろんっ

ぺこちゃんもごろりんっ

からの

ぺろり

ぺろりっ

ボール、もう中身ぜんぜんなくなってるし。(^◇^;)

偶然撮れためぐちゃんの

直角

直角な起立!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
クリックお願いします。(__)

部屋の中、まだいろいろな物の位置変えたりしててなぁんか落ち着かない感じ。^_^;

ぺこちゃん里親募集!
ぺこちゃん里親募集中!よろしくお願いします。(__)

いっぱい遊んでほしいなぁ~

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2013
ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2013

え~
ボロボロになったボール付きネコジャラシでしたが

ボール付きネコジャラシの歴史 2012年8月16日

↑このときの、シャカシャカ通り抜け袋にはボールが2個付いていて、それが手作りチーズボックスの中にあって、それををちびが出して遊んでいて、おーあったじゃーん!ってわけで。

縫い付けました^_^;

昨日はブログをお休みして、夜なべして縫い付けました。(嘘

今回は、をちびがスゴイ!動画。
聞こえる鳴き声はぺこちゃんです。

ちゃあがジャンプするとなぁ~んか笑えるドンクサオモシロイんだけど、ちょっとをちびの迫力に負けて出て来なくてオモロジャンプが撮れなくて残念でした。(^0^;)

で、

もう?

もうこんなんなっちゃった。(〃^∇^)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
クリックお願いします。(__)

ぺこちゃん里親募集!
ぺこちゃん里親募集中!よろしくお願いします。(__)
ぺこちゃんは捕まえると離さないよねぇ~(^^*)

:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚

【リンク】

◆動物愛護法改正法案の概要◆ (THEペット法塾) PDFへ

概要を読むと、ちょっと期待できる部分もあります。都道府県の犬猫引き取りの拒否とか。

動物愛護法の改正法案公表!(地球生物会議ALIVE blog)

8週齢規制については
「条文に「56日」と書き込まれたものの、 附則によって、施行後3年間はそれを「45日」に読み替える、 さらにその後、別に法律で定める日までの間は「49日」に読み替えるという、 複雑な条文の建付けになってしまいました。」
とのこと・・・

動物愛護法改正案まとまる(河野太郎公式ブログ ごまめの歯ぎしり)

「動物実験施設の届け出などが全く落ちてしまったので、吉野環境部会長、井上国対副委員長に対して、党議拘束の掛からない議員提案の修正案を認めてもらうように検討を要請した。」
とのこと・・・

う~ん。(--;)
国会会期の9月8日までには法改正が成立する見込みってことです。
それまで出来ることをするです。

:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚

まぁまぁ仲良し♪

このふたりも

をちびとぺこちゃん♪

まぁまぁ仲良し♪

ぺこちゃんカメラ目線

ぺこちゃんは、特に誰かが好きってことはないみたい、めぐと追いかけっこしてたり、をちびとしてたり、毛玉ボールさえあればひとりでも遊んでます。
ときどきめぐやをちびにするように、ちゃあにもちょいっと手をだして怒られてます。(^_^;)
寝るときは自分の好きなところに寝るって感じ。
そこに誰かが来てもいいよ~って感じで、誰かがいるところに無理に入ったりはせず近くに「いいですかぁ?」って感じで行きます。

毛玉ボールや長いひものネコジャラシなど、自分の好きなおもちゃがあると、スイッチON!って感じで、ドンドン前に出て遊びます。
いつもは空気読める子だけど、大好きなおもちゃは譲れないって感じです。(´∀`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
クリックお願いします。(__)

ぺこちゃん里親募集!
ぺこちゃん里親募集中!よろしくお願いします。(__)
投薬のための通院、最終回行ってきましたー。
これで来週月曜日に検便です。
ジアルジアいなくなってるかなぁ?(^_^;)
いなくなってもしばらく定期的に検便はしたほうがよさそうです。

:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚

THEペット法塾より

緊急提案!!これ以上時代遅れで良いのか!日本の実験動物
~ご意見は2012年8月末までに~

「動物愛護法・実験動物の法改正に向けて 国民運動のお願い」

THEペット法塾さんのサイトに、◆動物愛護法・実験動物の法改正の申し入れ・意見書◆とその◆動物愛護法・実験動物の法改正の申し入れ宛先リスト◆があります。
送り先がたくさんあって大変ですが、8月末まで期間がありますので、お盆休みなど時間のとれるときにぜひ協力したいと思います。→フォームかメールアドレスのある方宛て、送信完了しました。

:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚

ボロボロになって何もなくなった的ネコジャラシ

ボールは?

まだまだ大人気で

ぺこちゃんも大好き♪

ぺこちゃんも大好きです。

あらら・・・

ただのひもだよね。(^◇^;)

このジャラシの歴史をば!

【2012.01.16】
1月16日

雑誌「ねこのきもち」の付録だったネコジャラシ、最初はボールじゃなくてふわふわなものが付いていたんだけど、いつ頃の付録だったのか、最初の形が写った写真が探せなかった・・・
これは、ふわふわがボロボロになっちゃったので、シャカシャカ通り抜け袋から取れてしまったボールをジャラシに縫い付けたところ。

【2012.02.22】
2月22日

それが2月にはこんなんなって。

【2012.04.13】
4月13日

4月にはなんだかヒラヒラしたものになってた。

このジャラシ、

ぼぉちゃん♪

ダニエルぼうや(ぼぉちゃん)も使ってたし

てんちゃん♪

てんちゃんも使ってた。

そして、ぺこちゃんも♪
歴史あるネコジャラシなのジャラシ。

■トイレ洗いの記録

トイレ洗い

写真UPするの忘れてて、、、洗ったのは8月12日でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
クリックお願いします。(__)

ぺこちゃん里親募集!
ぺこちゃん里親募集中!よろしくお願いします。(__)
ジャラシの先っぽ、何かフワフワ的なもの見つけてきて付けようかねー(ノ^^)ノ

:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚

THEペット法塾より

緊急提案!!これ以上時代遅れで良いのか!日本の実験動物
~ご意見は2012年8月末までに~

「動物愛護法・実験動物の法改正に向けて 国民運動のお願い」

THEペット法塾さんのサイトに、◆動物愛護法・実験動物の法改正の申し入れ・意見書◆とその◆動物愛護法・実験動物の法改正の申し入れ宛先リスト◆があります。
送り先がたくさんあって大変ですが、8月末まで期間がありますので、お盆休みなど時間のとれるときにぜひ協力したいと思います。→フォームかメールアドレスのある方宛て、送信完了しました。

:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚

猫の里親募集です。→決まりました♪ありがとうございました

カメラ目線かな?
(2013.2.7撮影)お顔もふっくらしてさらに可愛くなりました♪

ぺこちゃん雪は初めて?
(2013.1.14撮影)体重3.4kgになりました。

まん丸お目々♪
(2012.12.04撮影)おもちゃで元気に遊びます♪

ぺこちゃん♪
(2012.11.03撮影) 体重:3.1kgになりました。

ぺこちゃん里親募集!
(2012.09.30撮影)

ぺこちゃん里親募集!

仮名 ぺこ
年齢 2歳(推定) 歯の状態から1歳以上だろうとの診断でしたので、推定2歳としています。
体重 2.8kg(2012.6.11現在)
女子♀

特徴
全身黒。足(もも)のあたりは良く見るとうっすら縞模様も見えます。
しっぽは中くらいの長さ。

シマシマ疑惑!

経緯
不適切飼養者宅からレスキューした猫です。
現在は、健康診断の結果も良好で元気で活発です。

ぺこちゃん里親募集!

4月26日 保護

4月27日~28日 入院・治療
栄養不足のため皮下点滴。
下痢のため下痢止め注射。
血液検査=腎臓、肝臓ともに異常なし。

エイズ、白血病 共に陰性。

5月1日
下痢状態が改善されず通院、検便。
ジアルジア(回虫)がいることが分かり、投薬開始。

5月11日
検便。
ジアルジア完治。
整腸剤の内服薬開始。

6月11日
再度詳しく血液検査=腎臓、肝臓、糖尿、ホルモン異常などの検査、全て良好。
念のため(私自身の安心のため^_^;)再度白血病検査=陰性。

1回目のワクチン接種。
【接種したワクチン】
3種混合 ピュアバックスRCP

7月18日
避妊手術。

7月18日避妊手術しました

2回目のワクチン接種。
【接種したワクチン】
3種混合 ピュアバックスRCP

まだ少し便が軟らかいので、フードはロイヤルカナンの消化器サポート(可溶性繊維)を与えて様子をみていますが、投薬は終了しています。

10月2日
5月に完治したジアルジアですが、2回目再発しています。
飲み薬で治りますが、今後も便の状態を見て注意する必要があります。

【2012.11.17】
便の状態は普通のコロコロウンチが出るようになっています。フードはみんなと同じ「ロイヤルカナンのフィーメール」を与えています。

毛玉ボールで遊びます!

性格

仮名の由来は腹ぺこ「ぺこちゃん」
よく食べるので食べ過ぎないように分量の管理が必要です。
そのかわり(?)薬もフードに混ぜれば楽に飲ませることができます。
また不味い薬でなければ、手のひらから食べてくれます。

抱っこしても爪を切っても何をされてもされるがまま、ゴロゴロ言っています。
人が大好き、私のあとを付いて歩いたり、仕事中も隣のイスで寝ています。
活発に遊びます。
我が家の猫たちとも仲良く遊んだり、追いかけっこしたりしています。
ネコジャラシや毛玉ボールも大好きです。

ぺこちゃん里親募集!

条件やお願い事項

・ペット可住宅にお住まいで、家族の一員として最後まで責任と愛情をもって一生面倒をみていただける方。

・家族の全員が賛成している方。

・完全室内飼育で、脱走防止の努力をしていただける方。

・年1回のワクチン接種、またフードなども含め健康管理に気をつけていただける方。

・こちらからご自宅(室内飼育場所)へお届けし、譲渡を承諾していただける方。

・負担にならない程度の近況報告をしていただける方。

・長野県内、松本市近郊の方を希望します。

※里親詐欺対策のため、いろいろと質問させていただきます。

また、アンケート・譲渡誓約書への署名捺印にご理解いただけますようお願い致します。

里親さま決まりました!ありがとうございました。

あのやぶれかぶれな抜け殻ボール付き長いネコジャラシ、ぺこちゃんも大好きで

離しませんよ

捕まえたらなかなか離してくれません!

カメラをこの辺かなぁ~って所に置いて撮ってみた長いけどイイトコ撮れてる?な動画

で、通行人として友情出演したちゃあさん何をやっているかと思ったら

変な隙間から生えてきた~

変な隙間からニョキッと生えてきて、みんなを見ていると思ったら

戻れない・・・

戻れなくなって困ってました。(^0^;)
ちゃあさん、トボケすぎ。(*´∀`)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
クリックお願いします。(__)

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2013
ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2013
おうちの猫ちゃん写真募集中♪ 6月30日までです。

アクティブちゃあさん

ちゃあさん

カーテンの隙間から

カーテンの隙間から

狙

狙ってます!

このところ、ちゃあもめぐ&をちびの遊びに参加することが多くなってきました♪

抜け殻ボール付き長いネコジャラシ

こちらは終わりを知らない暴れん坊!

ジャラシに付けたボールは、食べっぱなしでこたつの上に放置されて乾いちゃってカサカサになった翌朝のミカンの皮みたいな感じになってます。
→をちびにガブガブされて少し潤いが戻ります。 オエッ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
クリックお願いします。(__)

猫友日めくりカレンダー2013
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
あと残り20枠余りですってよ!

いたずら坊主

まぁ~ほんとにをちびはいたずらでいたずらで!

をちび

上の棚に片付けてあった、ジャラシをひっぱって落としたら、ちょうど箱の上に落ちて、それで遊び始めた。

ボロボロボール、ボール?

長いネコジャラシのふわふわがボロボロになって取れちゃって、そこにシャカシャカ通り抜け袋から取れちゃったボールを縫い付けたけど、やっぱりボロボロになって中身が全部なくなって木っ端みじん型になったボール(ボール?)がまだまだ大好きなをちび。
ダンボール箱はかじるし、まぁまぁ男の子は!

おもちゃで遊んでいる分には良しとします。

テキオンヒーターをひっくり返しますよ

寝室の洋服ケースの上のみんなのお休み処のマットをごそごそやっていると思ったら

よいしょーっと

えぇえぇぇえええ~~~(?_?)

離してゴツンッなんて落ちてきたら大変なので、引き離して直しました。

テキオンヒーターは、片面ずつ暖かさが「強」「弱」と異なっていて、もうそろそろ「弱」側を上に向けようかなぁ、と思ってひっくり返したら、それが気に入らなかったらしく、元通りにしたかったようです。

強が上♪

「強」を上にしたら納得した模様。

なんなんだー( ̄◇ ̄)

ほんと「いたずら坊主」って言葉はをちびのためにあるんだね。
1歳を過ぎてもまだまだいたずらです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
クリックお願いします。(__)

2  

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter