ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2023、各月大きな写真のご紹介

| コメント(0) | トラックバック(0)

現在発売中の「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2023」各月12か月、大きな写真に掲載させていただきました写真をご紹介いたします。
3月~5月に行いました「おうちのネコちゃんワンちゃん写真募集」でしたが、今回もたくさんのご応募をありがとうございました。
200枚を超えるたくさんのご応募の中から各月の写真ページに掲載の写真は13枚となりました。ご応募者様から頂きましたコメントとともにご紹介いたします。

※お写真はご応募いただいたときのまま掲載いたしますが、カレンダーに掲載の際にトリミングや明るさ調整などされている場合がございます。

【1月】
1月

2023年版1月は、昨年12月に保護しました子猫きょうだいを掲載させていただきました。
ネコと動物愛護ではTNR活動と地域猫活動を主な活動としていますが、TNRができない月齢の子猫は可能であれば保護し、新しい家族探しをがんばっています。
このふたりも、2021年12月に保護し、今年の春に新しい家族のもとへ送り出すことができました。
チャリティーカレンダーでのご支援により、医療費、ワクチン、検査代など動物病院でかかる費用や、フードや生活用品などを賄うことができて、保護活動が成り立っています。
みなさまからの多くのご支援に感謝申し上げます。(__)

【2月】
2月.jpg

写真についてのコメント:
【左】マリオン【右】ニャゴ
ニャゴは昨年の春に眠るように13年の生涯を遂げました。ニャゴは生後2ヶ月ほどで衰弱していた時に保護しましたが、強くそして我々家族にも元気を分けるほど元気に育ちました。ニャゴは1年後に保護されたマリオンも快く受け入れて兄貴分として家庭を守って参りました。
現在、マリオンが家の「守り神」を継いで立派に役目を果たしております。彼らの絆を形として残したく応募いたしました。是非、ご採用をお願いいたします。

チャリティーカレンダーへメッセージ:
動物の「生きる」という本能や意志に勇気をもらっています。それを補助するみなさまの活動にも感謝です。私もいつかはみなさまの活動に参加したいと思っております。宜しくお願い申し上げます。

【3月】
3月.jpg

写真についてのコメント:
もも
もうすぐ三歳
保護された時は小さな子猫だったけど
立派に成長しました!

チャリティーカレンダーへメッセージ:
いつも楽しみです。

【4月】
4月-1.jpg

写真についてのコメント:
~~風を感じるぅぅ~~
ぼく、壱。僕はお散歩ってした事がなかったんだワン。新しいお家に来てお散歩を覚えたワン。散歩は気持ちがいいし楽しいだワン。

チャリティーカレンダーへメッセージ:
保護活動やボランティアになかなか参加ができないので、せめてもと思い毎年カレンダーを購入させていただいています。活動ありがとうございます!

4月-2.jpg

写真についてのコメント:
みけ猫のマロン・女の子です。
保健所で保護された、野良の赤ちゃんでした。
すばしこくて、お転婆です。
ちょっと神経質で、舐め壊しが治らない困ったちゃんです。

チャリティーカレンダーへメッセージ:
毎日、カレンダー楽しく眺めています。
素敵な企画、ありがとうございます。

【5月】
5月.jpg

写真についてのコメント:
つやつや黒猫の珠輝、長毛どろぼうヒゲの風雅、仲良し6歳コンビです!
ふたり合わせて14キロです!
おもちゃもオヤツも大好き。なでなでされるのも肉球ぷにぷにされるのもOKでーす!
車に乗るのと病院と知らない人がNGですー!
これからも仲良く楽しく過ごしたいと思います!

チャリティーカレンダーへメッセージ:
いつもありがとうございます!
生まれきたみんなが最後まで誰かに愛され安心して過ごせますように。

【6月】
6月.jpg

写真についてのコメント:
私の名前は`すもも`。
何故この名前になったのか分からないんだ。でも猫の名前にしては珍しいそうで、初めて会った人も直ぐに名前を覚えてくれて、皆「可愛いね」と言って優しくしてくれるんだよ。だからこの名前とても気に入っているんだ。
子供は4匹、不妊化手術をしたのでもう子供は産めないけど、私の子供たちは優しい里親の許で元気にしているとのこと。お世話いただいた皆さんに感謝!
朝ご主人が出勤すると、真っ先に畑を巡回して不審者が侵入していないかチェック。とても広いから朝からクタクタ。それでもご主人と遊びたくて、きゅうりの収穫作業をしている所に行って合図をするんだけど、全然相手にしてくれないの。可愛い写真を撮って欲しいから色々ポーズを変えてみるけどダメ。だから、きゅうりを収穫している手に`ねこパンチ!`あとは逃げるのみ。仕方ないからお昼寝しようかな。
夜は作業小屋の中でネズミと鬼ごっこ。
楽しい毎日を送っているよ!!

【7月】
7月.jpg

写真についてのコメント:
片方のお目々が見えてないチャコは14歳になりました。お山に登ってご満悦です

チャリティーカレンダーへメッセージ:
カレンダーを毎年とっても楽しみにしています。大変な作業だと思いますが、毎朝カレンダー見るたびに可愛い猫ちゃんやワンちゃんの写真に癒されてます。どうかずっと続いていきますように願います。

【8月】
8月.jpg

写真についてのコメント:
ぼくは生まれたときからお名前が決まっていました。
だって体にjobって描いてあるんだもん。
ジョブです。よろしくね!

チャリティーカレンダーへメッセージ:
いつもありがとうございます!

【9月】
9月.jpg

写真についてのコメント:
初冬の公園。
少し寒いけど、いっぱい走ればすぐに暖まる。
楽しいね~。

チャリティーカレンダーへメッセージ:
チャリティーカレンダー、毎年楽しみにしています。
全ての犬・猫が幸せを掴めますように。

【10月】
10月.jpg

写真についてのコメント:
お地蔵さんとさくら耳猫
2022.秋

【11月】
11月.jpg

写真についてのコメント:
ラブラドールレトリバーののりこです。
ボール遊びをして、疲れて休んでいるところをパチリと撮っていただきました。
銀杏が絨毯のように散っていてとても綺麗でした。2022年のカレンダーに猫のまつりと載せていただきました。ありがとうございました。

チャリティーカレンダーへメッセージ:
毎年楽しみにしております。
どの子もかわいくて、大切にされているのが伝わってきます。どの子もみんな、幸せな日々が過ごせますように。

【12月】
12月.jpg

写真についてのコメント:
姉妹ではないけど仲良しなルンタとウリムです。
ルンタは保健所から、ウリムはキュウリのハウスで保護しました。

チャリティーカレンダーへメッセージ:
いつも楽しみにしています。

=====

以上12ヶ月、応募写真の中から選ばせていただきました13枚の写真をご紹介させていただきました。
ご応募の際に皆様からいただきますメッセージから、ボランティア活動を応援してくださるお言葉、このチャリティーカレンダーを大切に思い楽しみにしてくださっているお気持ち、さまざまな温かいお気持ちが伝わってきました。
みなさまからのたくさんのご協力と応援をいただき、こうして今年もチャリティーカレンダーを製作販売することができましたこと深く感謝申し上げます。

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2023、発売中です
ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2023 絶賛発売中!

猫堂
猫堂

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/2913

コメントする

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

猫堂オンラインショップ