9月~12月、日付ページの写真「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2020」

| コメント(0) | トラックバック(0)

「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2020」

日付ページに掲載させていただきましたお写真の中から、9月~12月分をご紹介いたします。
※お写真は、ご応募いただきましたときのままご紹介いたしますが、実際のカレンダー掲載の際には、トリミングや明るさ調整など編集が行われている場合がございます。

【9月】

9-1.jpg
譲渡会でいただいた猫ちゃんです。2匹いるうちの1匹ですので、もう一匹も一緒に掲載していただけると猫ちゃんがやきもちをやかなくてうれしいです。パパに作ってもらったキャットタワーでご機嫌です。

9-2.jpg

9-3.jpg
のんびり生きていってね、とゆめまるハッピー隊さんに名付けてもらったのん太さん。我が家の家族になって3年です。

9-4.jpg
ママの麦わら帽子が大好きで、潰しながら乗っているふぅちゃんです。
チャームポイントは、大きなおめめとお鼻周りのシンメトリーな模様です。
ボランティアさんの所から来て5年目になります。
大きな病気も怪我もせず、好き嫌いなく優しい子に育ってくれて、本当にありがとう。
ふぅちゃんから沢山の愛をいっぱい貰っております。家族みんな幸せです。

9-5.jpg
三毛猫マロン・女の子です。
保健所出身で、引き取ったときは、ゲージの柵も通り抜けるくらい、小さくてお転婆な子猫でした。
運動神経抜群なワンちゃんみたいな猫で、投げたおもちゃをすぐに持ち返ってきて、際限なく遊びます。

9-6.jpg
クレステッドモルモット
増えすぎたと捨てられそうになったモルモットを保護してくれた友人からもらいました。
捨てようとした人は保健所に持っていく予定だったらしく、段ボールにガムテープぐるぐる巻きで外に放置されていたそうです。モルモットはよほど怖かったらしくいまだにゲージ外に自分から出てきません。犬猫に限らず、小動物も人間の勝手で辛い目に合う子が絶ちません。生体販売店の規定を厳しくしてほしいです。

【10月】

10-1.jpg
生後4週間で保護
中々、離乳食を食べてくれずミルク大好きな子でした。

10-2.jpg
もふもふで譲って頂いた猫の「あずき」です。
うちの4歳と1歳の娘たちのお守り役として活躍しています。
この写真も子供は写っていない写真をチョイスしましたが後ろで下の子が寝ていて若干寄り添いっていました。

10-3.jpg

10-4.jpg
近所の多頭飼いのお宅で兄弟猫と折り合いが悪くなり、うちに避難してきて居ついた金太郎さんです。庭の花や木の茂みが大好きでよくお昼寝しています。お散歩にもついてくるし、お手もできるカシコイ子です。

10-5.jpg

10-6.jpg

【11月】

11-1.jpg
7月に5才になる兄弟です

11-2.jpg

11-3.jpg

11-4.jpg
ま~くんです♪

11-5.jpg
3本足のどんぐりです。
保護されすぐに足を切断していただいたようですが、障害をものともせず、速いっ!!速い!!
同居の柴2匹、保護猫6匹とも仲良しです。

11-6.jpg
いっしょにお散歩していたら、切り株の隣に大きなどんぐりがたくさん!きっと、ご近所のちびちゃんたちが集めてくれたのだと思います。土だらけでこのあと茶色の犬になりました。

11-7.jpg

【12月】

12-1.jpg
保護された時の子猫。兄弟
優しい里親さんが見つかりました

12-2.jpg
ねねは人も動物も大好きです。
篳篥に合わせて歌うのが上手っ!!
癒し系のこです。

12-3.jpg
二年前に大町保健所からいただいた2匹のポメちゃんも、すっかりうちの子となり、先住犬のチワワ君ともこんなに仲良くなりました。チワワ君も、生まれつき右手がなく、里親募集でいただいた子です。
吠えあっていた二年前がうそのようです。三匹が揃って前を向いてくれた、貴重な一枚です。
左 から、 大吉・ション・ケリィ
皆高齢ですが、元気で長生きしてほしいです。

12-4.jpg
今年1歳の福です
顔はキジシロ、体は三毛猫の女の子です。
河原で1匹でさまよっていたところを拾われて、我が家へきました。
体にハート模様が3つあるラッキーな猫で我が家の宝物です。
腹ばいで寝るのが好きな変わった腹ばい猫です。
よろしくお願いします。

12-5.jpg
温泉兄妹とパスヨちゃんと同じ保護部屋の保護っ子たちです。
野良猫ママさんが生んだ兄妹たちです。
キジ白のシャアくんと、ブチのビビちゃんはトライアル中!
ハチワレのアンちゃんは、里親募集中です!

12-6.jpg
伊之助7歳です。
クリスマスパーティーの時に王様の衣装を着てもらいました。
元々おっとりした性格なのでちょっと弱そうな王様ですがチャリティーカレンダ10年目記念ということでこの写真で応募しました。

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2020発売中
ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2020

猫堂
猫堂

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/2497

コメントする

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

月別 アーカイブ

猫堂オンラインショップ