5月~8月、日付ページの写真「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2020」

| コメント(0) | トラックバック(0)

「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2020」

日付ページに掲載させていただきましたお写真の中から、5月~8月分をご紹介いたします。
※お写真は、ご応募いただきましたときのままご紹介いたしますが、実際のカレンダー掲載の際には、トリミングや明るさ調整など編集が行われている場合がございます。

【5月】

5-1.jpg
名前はミロ(♂)です。
ネコと動物愛護さんにて里親募集をしていたミロの写真を見て一目惚れし、トライアルを経て我が家で迎え入れる事になりました。
当初まだ人慣れをしておらず、ケージに近づくと威嚇と猫パンチ。ビクビクしながら餌やりをしていました(^o^;
それでも愛情を持って接せればいつかきっと心を開いてくれるかもしれないと、毎日くじけずに声掛けをしたり、必死にオモチャで釣ったり(笑)
すると 3、4ヶ月くらいから餌の時間になると体を寄せてくるようになり、そこからは早いスピードで触ったり抱っこしたりする事が出来るようになりました!
そこから一つ一つ出来ることが増え、嬉しい瞬間が沢山ありました。
今では寂しがり屋の甘えん坊さんです!
お客様が来ると、初めは隠れていますが少しすると顔を出して挨拶をします。慣れれば触ることも抱っこもできます。
もしかしたら人が好きなのかもしれません(^^)
トライアルから譲渡後までサポートしてくださったネコと動物愛護さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。いつも猫ちゃんたちの為に沢山の力を注いで下さり、そのお陰でミロもうちに来る事ができました。
野良猫・家猫関係なく、沢山の猫ちゃんが穏やかに暮らしていけるように願っています。
これからも活動を応援しています!

5-2.jpg

5-3.jpg
田中さんところのちびちゃさま

5-4.jpg
いつも仲良しのWillとShellyです。
二匹とも保護猫です。

5-5.jpg
大切なしろくんです。うちへ来て16年になります。いつまでも元気で一緒にいて欲しいと思います。

5-6.jpg
我が家の招き猫チャンズです。キジトラがバロン、茶白が琥珀です。

【6月】

6-1.jpg
猫堂さんで購入した猫ちぐらの順番待ちをしてる写真です。他の猫ハウスには入ってくれなかったけど、猫ちぐらには入ってくれてうれしくては撮りました。猫たちは、こねこの会さんから迎えた子達です。

6-2.jpg

6-3.jpg
友人の家で野良猫ちゃんが産んだ4兄弟のうち男の子2匹が我が家にやってきて6年。今でも仲良し兄弟です。弟(左)はとにかく優しいお兄ちゃんにくっついていたい。たまにしつこくて叱られています。

6-4.jpg
どこ見てるのかな?

6-5.jpg
紋四郎2018年12月25日に虹の橋を渡りました
その44日前に撮影した写真まさかの突然の別れでした
2年1ヶ月と1日家猫としてきっと幸せだったと思いたいです
ありがとうモンたん我が家を選んでくれて
元外猫 紋四郎

6-6.jpg
夏場も暑い時期の散歩です。
今は足を怪我してから長時間の散歩を嫌がるようになってしまいました。

6-7.jpg
お外出身のみけちゃん。今はお家の中から毎日にゃるそっく!幸せだと思ってくれていたら嬉しいです。

【7月】

7-1.jpg
夏の暑い日、ここが涼しいのか、リラックスしているところです。
黒猫の名前は、あずき、といいます。保護猫団体から譲っていただきました。今年15歳になり、高い所へ登るのは難しくなってきましたが、まだまだ元気でいてほしいです。

7-2.jpg
愛犬のマックス君、もうすぐ4歳です!!秋田犬の、種類は虎です!!45キロある元気な男の子です!!

7-3.jpg
桜と木漏れ日が降り注ぐ春の大地で、転がって遊ぶ日本スピッツのトーマくん。鼻先に花びらが付いても一切気にしていない様子です。

7-4.jpg
奥から、さび、うりちゃん3歳になります。
こねこの会で譲渡された姉妹猫ちゃん。
手前の白いスコちゃんはペットシャップで半年間売れ残っていた子ぐりです。去年8月から我が家の一員になり、うりさびちゃん達と一緒に毎日楽しい生活を送っています。

7-5.jpg
アムロちゃんです。
この子も保護部屋の保護っ子で、野良猫ママさんが生んだ兄妹の一匹です。
里親さん募集中です!
同じお部屋の保護っ子7匹、それぞれの場所から
それぞれの日に保護しましたが
みんな仲良く一緒に生活していました。

7-6.jpg
怖がりなハッピー。パパっ子です。

【8月】

8-1.jpg
チャコちゃん11歳。散歩の時虹が綺麗でした。

8-2.jpg

8-3.jpg
姫花5歳です。
生後5か月頃保護してから5年ですが、まだ数回しか抱っこ出来ていません。
お外にいた時に人間から相当怖いことや嫌ななことをされているんだと思います。
でも最近では私の手からカリカリを食べたり、近くに来てヘソ天をしてくれたりします。
この写真もすぐ近くで撮らせてくれました。
いつか私に抱っこされた姫花の写真を撮りたいと思っています。

8-4.jpg
小雪
ウマウマが落ちないか待ってるところ
よだれが垂れそうだからペロッテてする所を撮影

8-5.jpg
こねこの会さんより、2年前に3匹兄妹を引き取りました。
スクスク元気に育っています!!

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2020発売中
ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2020

猫堂
猫堂

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/2496

コメントする

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
猫堂オンラインショップ