1月~4月の写真「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2016」

| コメント(0) | トラックバック(0)

「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2016」
5月まで行いました、おうちのネコちゃんワンちゃん写真募集にたくさんのご応募ありがとうございました。
カレンダーの各月に掲載の写真、1月~4月分をご紹介いたします。
※お写真はご応募いただいたときのまま掲載いたしますが、カレンダーに掲載の際にトリミングや明るさ調整などされている場合がございます。

【1月】

01.jpg
ノルウェージャンフォレストキャット。
コタツで丸くなっている姿が毛玉のようで可愛かったので撮影したものです。猫はコタツで丸くなるw

【2月】こねこの会
保護猫たちの新しい家族を探しています。猫を飼うときはぜひ保護猫を家族としてお迎えください。
また、餌を与えている猫がいましたらぜひ不妊化手術を施してください。
こねこの会(ブログ) http://koneko754.blog.fc2.com/

02-01.jpg

02-02.jpg

02-03.jpg

02-04.jpg

02-05.jpg

02-06.jpg

【3月】

03-01.jpg
グリーンの瞳が とってもきれいなチェリー(3才)です。
とってもかしこくて『ゴローン』って声をかけると、こんなふうに寝転がるんです(*^。^*)
猫堂さんで購入した『猫ちぐら』が大のお気に入りです!!

03-02.jpg
沙羅(しゃら)とても甘えん坊な10歳の男の子です。

03-03.jpg
我が家の新しい家族、ノア君です。
色んな皆さんの力があって救われた命、写真の頃から約半年経ち、今では随分大きくなりました。これからも元気に育って欲しいと思います。

03-04.jpg
私の家に来て4月でちょうど1年。
初めはマテもできなかった暴れん坊ハクがマテをしてくれるようになり、今ではこんなポージングでも待ってくれるようになりました。
今でも暴れん坊でいたずらなうるさいハクですが、我が家の一員です。これからもよろしくね!

03-05.jpg
ドヤ顔が得意なタマちゃんです。
自分が可愛いのを、とてもよく理解しています(笑)

03-06.jpg

【4月】

04-01.jpg

04-02.jpg
2015年版カレンダー6月の大きな写真ページに、愛犬ティナを掲載して頂き大変ありがとうございました。
実は2014年11月、ティナは虹の橋を渡りました。享年、推定年齢15歳位です。
可愛い顔でカレンダーに載った6月を迎えることが出来ずに亡くなってしまいましたが、幸薄い犬生だった保護犬のティナと、3年間という短い間ではありましたが、私達夫婦はかけがえのない幸せな時間を過ごすことが出来ました。
本当に手のかからない良い子、最高のおばあちゃんワンコでした。

2015年1月、諏訪保健所より殺処分寸前だった子を引き取りました。
推定年齢10歳位のオス犬、名前は「若」と名付けました。
迷い犬で保護され譲渡対象にもなっており2ヶ月程HPに掲載されていましたが、老犬と書いてあったため新たな飼い主がみつかるか心配していました。
ある日突然HPから消去されたため心配になり、主人が保健所に電話したところ、やはり老犬のため新たな飼い主がみつからず来週に殺処分予定だとわかり、引き取ることを決めました。
タイミングよく「若」は助かりましたが、無責任で身勝手な飼い主のせいで、このように人知れず命を落としていく犬猫がいる現実をもっと多くの人達に知ってもらいたいです。
もっとお年寄りかと思いましたが、走るしジャンプもするしまだまだ元気で、一緒に車での遠出もして楽しんでいます。
でもシニアらしい面もあり、悪戯や無駄吠えはほとんどなく穏やかで落ち着きもあるし、普段はまったりと過ごしていてとっても楽です。
穏やかでゆったりとした時間を過ごしたい方には、絶対にシニアの子をお勧めします。

04-03.jpg
竹炭(ちくたん)しっぽの先っぽが白いのがチャームポイントの2歳の女の子です。

04-04.jpg
愛犬 チワワのモモ 13歳です。よろしくお願いします。チャリティーカレンダー応援しています!!

04-05.jpg
こんにちは。
今年も応募させていただきました、ラムネです。
相変わらずの甘えん坊、でも抱っこは嫌い!
お掃除用の「コロコロ」で撫でてもらうのが好き。
ちょっぴり短めの足でドタドタ階段を降りる姿が可愛くて笑えます♪

04-06.jpg

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2016
「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2016」

猫堂バナー
猫堂

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/1566

コメントする

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

月別 アーカイブ

猫堂オンラインショップ