ネコと動物愛護チャリティーカレンダー活動 保健所から保護した猫の手術

| コメント(0) | トラックバック(0)

「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2013」の売上の中から運営している「チャリカレ協力金」運営のご報告です。

チャリティーカレンダーの売上金は、「ねこの会」(地域猫活動)と「こねこの会」(保健所からのレスキュー)のふたつの会への寄付の他、「チャリティーカレンダー活動協力金」運営を行っております。
これは、動物愛護会会員であるボランティアの方が自費で行ったボランティア活動(不妊化手術や医療費など)に対してかかった費用の半額を協力する、というものです。

保健所に収容されている猫を助け出し保護されているボランティアさんより、10月と11月に行われた生後4ヶ月を過ぎた時点(発情前にという意)での不妊化手術のご報告です。

保健所から保護した猫1

保健所から保護した猫2

保健所から保護した猫3

保健所から保護した猫4

保健所から保護した猫5

保健所から保護した猫6

2013年10月と11月にオス4、メス15、合計19匹の手術です。
手術代に加えて、治療や検査が必要な猫も少なくないと思いますので本当に大変だと思います。

ぜひ、猫を飼おうかな?という人が周りにいらっしゃいましたら、保健所収容の猫たちやボランティアに保護されている猫たちを迎えてくださるようお声おかけくださいませ。
これも啓発活動としてのボランティア活動だと思います。
よろしくお願いいたします。

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2015
ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2015

おうちの猫さん写真募集始めました!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/1020

コメントする

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

月別 アーカイブ

猫堂オンラインショップ