2018年5月の身体測定

| コメント(2) | トラックバック(0)

5月ですね~!連休ですね~♪身体測定ですね~。( ´艸`)
猫らの写真は連休前半ののんびりな様子。

かめき千代 体重:1260g

・かめき千代(13歳2ヶ月) 体重:1260g
先月より10g減。

先月20g増えて半分減った。
あれから夕方騒がなくなったので、また朝の一食だけに戻ったけどよく食べよく出てる。(^_^;
日中はヒーターを入れない日も多くなり、夜~朝だけ入れたりしていますの。

ちゃあ 体重:4.0kg

・ちゃあ(12歳7ヶ月10日ほど) 体重:4.0kg
先月より100g増。

このまえ病院で量ったときが4.02kgだったから変らず。
この頃は、寝ていることが多くてのんびり過ごしているちゃあさん。
良く食べるけど、だからって食べたいだけ食べるとウン子ちゃんが軟らかくなるような気がして、様子見ながらごはんと中間にもちょっと食べたりしてます。
ごはんはロイカナの糖コントロール。お夜食にモンプチクリスピーキッスを1袋(3g)。

めぐ 体重:4.6kg

・めぐ(7歳11ヶ月) 体重:4.6kg
先月と変らず。

おめぐさんは順調そう。
肝臓の薬が続いていて、今度11日が検査。薬終わるといいね~。
ごはんはヒルズのi/dがいいんだけど、どんどんi/dを増やしていったら美味しくないみたいで残しちゃうので、今はロイカナのフィーメールとのハーフ&ハーフ。

外観察猫

をちび 体重:5.5kg

・をちび(7歳と7ヶ月20日くらい) 体重:5.5kg
先月より100g減。

また100g減ってる~。う~ん。。。
1年前の4月25日に尿結石の診断でその頃も5.2kgくらいに減ってるんだけど、今はオシッコはフツーだと思うんだけど。
また補液に通うなんてことになったらやだからオシッコだけ持って行くとかして一度調べてもらおうかな~。
ごはんはお便秘のためロイカナの消化器サポート(可溶性繊維)とヒルズのc/dのハーフ&ハーフ。時にヒルズのz/dも。
をちびは飽きっぽいような感じで、消化器サポートは必ず半分入れて、c/dにしたりz/dにしたりです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとうございます。(__)

毎月の体重測定や通院記録をブログに書いていると、何年前でもさかのぼって記録を見ることができて便利~。
ちゃんとノートに記録しておけばいいんだけど、性格上きっと忘れたり続かなかったりするんだろうからブログ書いてて良かった。(^0^;)

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2019
「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2019」
おうちのネコちゃん・ワンちゃん写真募中!
連休に入ったらご応募増えてきました。ありがとうございます!まだまだ募集中ですよー(^o^)/

<大きな写真選考委員ちゃあさんより>
写真だけで分かる!伝わる!を心掛けてね。
特に狙ってる系は狙い過ぎに注意よ。
どうしてこの子こんなにだらけちゃってるのぉ?と思ってよぉ~く見たらビールらしきグラスが写っていて「あ!酔っぱらっちゃった~」的を狙っているのか~とか、狙ってる系はわたしにも分かりやすい感じにしていただかないと気づかないでスルーしちゃうのよ。σ(^_^;

猫堂ブログ 活動日誌
猫堂ブログ 活動日誌

アースデイまつもと2018春のピクニックイベント、フリーマーケットありがとうございました

4月30日のアルウィンフリマ、ありがとうございました。
おかげさまで雑貨、食器、ほぼ完売。謎モノもすべて完売!衣類もよく売れました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/2200

コメント(2)

いや~もう5月ですね。みなさん元気そうですね。4月30日のフリマ、お疲れさまでした。
ほぼ完売で、謎のモノまで売れてしまうのは、激烈爆安の「猫堂」さんならではですね。

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter