わざわざな移動

| コメント(2) | トラックバック(0)

えーっと、ブログをサボっている間にいろいろあって(って、たいしたことじゃないけど(^_^;))記録も書いておかねば!

ちゃあさん、いつも座るイスを間違えて(どっちでも同じなんだけど)

あ!まちがえた!

移動開始~

コロコロのスペア

中間地点、コロコロのスペアの在庫確認をいたしまして~

行くわよ~

あらためて行くわよ~

よいこら

よいこら

おみあし

にょぉおお~んっと。

おみあしのながさがちょっとアレですわよ、ちゃあさん・・・(*≧艸≦)

よし!

到着~!

こっちがイイ

よし!

フツーに降りてこっちのイスに登ればいいと思うのじゃが、どうしてこんな移動のしかたなのかは謎。(^_^;)

で~~~

まず、13日におめぐさん、注射に行って来まして~

おめぐさんの通院

イカ耳でがんばりました!
で、年末バタバタしちゃって落ち着かないこともあって聞いてみたら、大丈夫でしょうてことなので、本日をもって注射終了となりました!(ノ^^)ノ
あとは、年明けに大丈夫かどうかの血液検査です。
まずはひとつクリア。ふう~。

そして今日は、ちゃあさん血液検査で病院行ってきまして~

ちゃあさん血糖値検査

血糖値 GLU 145mg/dL。※正常値(71~148)
血糖値は正常でOKなんだけど、体重が4.08kgと減っていて。

よく食べて元気いいのに、体重が減って、多飲多尿で。
その原因を調べるために、外注に出す血液検査てのをお願いしまして。
そのときだけじゃない血糖値が分かる(て言ったかな?)とかで。
それから、なんとかの比重とか、あれ?説明してもらったのに忘れた・・・(;´Д`)
えと、いろいろ順番に検査していって、異常な箇所を探すってことかな?

それからウン子ちゃんもやわらかくて、栄養が出ちゃってて(って言ったかな?)食べても体重が減ってきちゃってることもあるかもってことで、今食べてるロイヤルカナンの糖コントロールは繊維質が多めだからイロイロ考えるとヒルズのi/dがいいかもってことで、サンプルを頂いてきまして。
さっそく試してみたらモリモリ食べてくれたので、ウン子ちゃんの様子によってはi/dの方がいいのかもで。
1週間後に検査結果聞きに行くときにi/dを買ってこようかな。

でね、この頃寒いからってちゃあ部屋を暖かくしてて、ファンヒーターと留守中や夜中はエアコンの暖房を入れたりしてて、そんで、いつもは空気清浄器の加湿をしてたんだけど空気清浄器が1個壊れて、ちゃあ部屋に置いてなかったりして。
もしかして乾燥しすぎて多飲になったかも?て可能性もありて言われて。

病院には検査をお願いして、ちゃあ部屋はもう1個の空気清浄器で加湿をして乾燥しないようにしてみます。
て感じです。

■トイレ洗いの記録

猫トイレ洗った

トイレも洗いまして~。サッパリ~♪
そういうわけでちゃあのオシッコが心配だったので先に1個洗って、ちゃあのトイレがなくなっちゃうことがないようにしてみました。

けど、ちゃあさん、ストーブ前でウトウト・・・

お昼寝ちゃあさん

お昼寝ちゃあさん、あったかいね。(^^)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとうございます。(__)

猫ってガマンしちゃうって言うからなんだか心配・・・
ドア開けろとか、お腹すいたとか、ひも振ってとかは分かるけど、猫の調子悪いところってなかなか分からないから困る。
ちょっとお腹痛いポーズとかあればいいのにねえ。(^^;)

猫つぐら(猫ちぐら)発売中

猫つぐら(猫ちぐら)発売中!

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2018
「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2018」

もうちょいがんばり中!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/2119

コメント(2)

今回は、ちゃあさんがメインですね。おめぐさんの件もひと安心ですね。
忙しいときに限って家電が壊れますね。puyoさんもいろいろと大変ですね。

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter