思わず頭をかかえた

| コメント(2) | トラックバック(0)

17日に膀胱炎のような症状で病院に行って診てもらったをちびですが、粉薬2種類が出て、1週間きちんと飲んで症状は良くなって、オシッコはジョーーーっとしっかり出るようになりまして。
症状がよくなったら検査のためのオシッコを取って持って行って診てもうことになってまして。

トイレスタンバイ

トイレのカバーを取ってスタンバイ!

オシッコしよーよー

そう都合よく出ませんよ

そう都合よく出ませんよ。(;´Д`A ```

なんだかずっとバタバタしてて落ち着いて見ていられなくて、月曜日の夜遅くにオシッコしよ~よ~と誘ってみたら、運よくしてくれたので、火曜日に持って行って検査してもらってきまして~。

ベロリ

をちび、尿結石・・・
ガ~ン!(>_<)
て感じでした・・・( ノД`)

尿結石にはストルバイト結晶とシュウ酸カルシウム結晶という2タイプがあって、をちびはストルバイト結晶だそうで。
それがわりとたくさん出てて、また粉薬(今度は1日1回の1種類)と、1日おきに補液に通院。
通院しない日はシリンジで20mlのお水を飲ませる。(5mlずつ4回に分けて)
をやりはじめました。
とにかく今ある結石を出してしまわないとーってことだそうで。

困ったのがフードで。
チョーいっぱいアレルギーがあることがわかってから、食べられるフードを探してなんとかなっていたんだけど、今度は尿結石の療法食を食べなくちゃいけなくなりで。
療法食を食べないで、薬やサプリでってこともあるそうだけど、基本療法食を食べた方がいいそうで。

結論としては、療法食を食べてアレルギーが出たらその時点で考える、ってことにしました。
元気、食欲、オシッコ、ウンチ、皮膚の状態など、いろいろ観察しながらですかね。(;´Д`A ```

療法食はロイヤルカナンのpHコントロールオルファクトリーてのなんだけど、あんまり好きじゃないみたいな感じもありで、また明日補液に行くので他のフードのことも聞いてみようと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村

てなわけで、をちびの薬とお水、ちゃあさんのインスリンと、一日中注射器やシリンジ持って歩いてますのよ。(^▽^;)

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2018
「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2018」おうちのネコちゃん・ワンちゃん写真募集!
今年はぜんぜん写真来てなくて心配中~。お待ちしておりますよ~~~!

アースデイまつもと 春のピクニックイベント
アースデイまつもと 春のピクニックイベント 2017年5月6日(土)
ネコと動物愛護・猫堂でフリマに参加します!
衣類、雑貨、食器、キッチン用品、ぬいぐるみなど、またまたイロイロいっぱい準備中です。ぜひ遊びに来てくださいね~(^^)/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/1973

コメント(2)

をちびさん、尿結石ですか。薬と食事のことで大変ですね。
ちゃあさんのインスリンの件もありますし、これでは頭をかかえて
しますね。
なんとか良い方向にむかうといいのですが・・・。

コメントする

ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
クリックお願いします。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん

twitter

猫友日めくりカレンダー


猫友日めくりカレンダー