をちびのアレルギー検査

| コメント(4) | トラックバック(0)

以前から予約してあったをちびのアレルギー検査に行ってきました。
麻酔して採血するので、日帰り入院で、朝預けて夕方お迎えでした。

ドキドキ

1歳になる前からアレルギーがあって、ロイヤルカナンの「低分子プロテイン」という食物アレルギー猫用の療法食を食べていたんだけど、昨年便秘のことを病院で相談したら便秘の療法食「消化器サポート可溶性繊維」を試してみたら?ということになって。
アレルギー出たらやだな~と思ったけど試してみたら、アレルギー症状が出ないまま便秘が治り。

じゃあ何が良くて何がダメなのか、アレルギー自体が治ったのか?とも思ったり。
でも、また違うフード食べてアレルギー出たらやだな~と思っていたところ、「消化器サポート」もあまり食べなくなっちゃって、おめぐさんの「フィーメールケア」を食べたりしてて。
え~?大丈夫~?と心配したり、あれ?アレルギーでないじゃん!と分からなくなりで。
結局詳しく検査することにしたわけです。

このところ食べたり食べなかったりで体重が減っているのも心配で、健康チェックの血液検査も一緒にしてもらってきました。

疲れた~

疲れた感満載・・・

血液検査の結果はGPT(肝臓)が正常値をわずか超えていたけど、なにかしなくちゃいけないってことでもないってことでした。

あと、血ガス検査ってのとCBC検査ってのもやって、なにかがどうとかでストレスもあるかもで、食欲が戻るように皮下注射をしてもらってきました。
先生から説明受けたけど忘れた。(^◇^;)

おめぐさんと♪

帰ってごはんを食べてからケージのベッドで寝ていたけど、おめぐさんのところに降りてきました。
ゆっくり休んでもらって様子見ましょう。

血液検査の結果が分かるまでに10日くらいかかるそうだけど、結果が出れば何が良くて何がいけないか分かると思うので、いろいろ悩まなくていいかなと!

パウチ美味し~

朝から絶食のをちびに付き合わされたままよちゃん、朝ごはんが遅くなっちゃって。
をちびを病院に預けて来てから美味しいパウチを食べていただきました。(^_^;)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村

をちびの血、アメリカに行くんですってよー(°0°)

【ままよちゃんの里親募集】
譲渡条件やお願い事項など詳しくは、「ネコと動物愛護」里親募集のページへ!
よろしくお願いします!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/1919

コメント(4)

ニアミス? 私も昨日の午前中に病院に行きました。をちびちゃん、同じ屋根の下にいたのですね~! 私も偶然、同じ検査のことをお聞きして、100㏄の採血が必要だから麻酔をと伺って、ウチはアレルギーが問題になったらということになりました。血がアメリカまで! もしよろしければお値段がいかほどだったか教えてください。メールでも結構です。

をちびちゃん、ずっとオレ様でしたから子猫ちゃんのお世話はストレスだったのでしょうか? だったらめぐちゃんは・・・と、めぐちゃんの優しい性格がものすごく愛おしく思えました^^。 

をちびさん、いろいろと心配ですね。血液検査の結果しだいですね。
をちびさんの血液、アメリカに行くなんて驚きです(;゚Д゚)
ままよちゃん、元気してますね。

コメントする

ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
クリックお願いします。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん

twitter

猫友日めくりカレンダー


猫友日めくりカレンダー