おめぐさん、ワクチンと健康チェック血液検査

| コメント(2) | トラックバック(0)

今日は、おめぐさん、ワクチンと健康チェックの血液検査に行って来ました。

布団乾燥中

これは、病院に行く前、布団乾燥中~

ビミョーな距離

ちゃあさんとビミョーな距離を保ちつつ

すよすよ~

お昼寝zzz・・・

っと、キャリーバッグに入れられ、ワーンワーンと文句を言いながら病院へ~~~

【接種したワクチン】
3種混合 ピュアバックスRCP

血液検査の結果は、前回すべての項目が正常値で良かった~だったんだけど、今回は、前回正常値になった肝臓の値ALT(アラニンアミノトランスフエラーゼ)がまた少し高くなって138U/L(基準値12-130)だった他、基準値からはずれているのが数項目ありで・・・
先生からは、とくに病気を疑うようなものはないから大丈夫ってことだったけど、ひとつ、GLOB(グロブリン)が5.8g/dL(基準値2.8-5.1)で高値になってて。
これは多発性骨髄腫(腫瘍)の場合も高くなるってことだそうで。
でも体重が減るのでなければ大丈夫でしょう、てことだけど、なんだかねぇ。。。
とりあえず、体重測定とよく観察しましょう。
(あ!病院で量った体重聞いてくるの忘れた。(^◇^;))

猫つぐらで休養します

帰ってからは、ちゃあ部屋で静かにお休みいただいております。

カメラを向けてたら

不機嫌!?

もうどこにも行きませんよ!なおめぐさん。(^0^;)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村

今日は、ままよちゃんも一緒に病院に行きまして。
避妊手術の跡が血がにじんだみたいになっていて、まわりもちょっと腫れているような感じで診てもらってきました。
腫れているのは糸への反応なんだとか。
抗生剤の注射を打ってもらって様子見です。
ままよちゃん自身は、ものすごく元気に飛び回っていますけどね。(^_^;)
なんかいろいろ気になる~。(;´Д`)

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2017絶賛発売中!
「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2017」 絶賛発売中! まだもうちょっとありますー!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/1888

コメント(2)

おめぐさん、元気でよかったです。puyoさんもいろいろと大変だと思いますが、無理はなさらないでください。

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter