2017年1月の身体測定

| コメント(2) | トラックバック(0)

2017年も毎月体重測定していきますよ~。
猫らの写真はipad撮影、インスタやFBにUPした(しなかったのもあるかも)ものです。

かめき千代 体重;1348g

・かめき千代(11歳10ヶ月) 体重:1348g
先月より11g減。

先月までどんどん体重増えてたけど、ここで減った。
ヒーター入りでぬっくぬく元気に過ごしております。(^^)
ただ、ときどきチビッコに屋上の空気穴からガン見されてるけど。(〃^∇^)

ちゃあ 体重:4.9kg

・ちゃあ(11歳3ヶ月10日ほど) 体重:4.9kg
先月より100g減。

4k台になったけど、いいかどうか分からない。
きっとストレスもあるだろうし、、、
先月の検査で血糖値上がってしまってたし、血糖値上がって体重減るって良くないからちょっと心配。
て、自分のせえでそうなってるんだけど。はぁ~('A`)
7日にまた検査だけど期待できなかな。。。(--;)

めぐ 体重:4.6kg

・めぐ(6歳7ヶ月) 体重:4.6kg
先月より100g減。

めぐも、ちびっこストレスはあると思われ。
みんなと一緒にいたり出たがったりいろいろで、なるべくみんなと一緒にいさせようとした期間もあったけど、今は、めぐの希望通りあっち行ったりこっち行ったりしてる。
ちゃあ部屋の方が寝られるみたいだしね~。

をちび 体重:5.7kg

・をちび(6歳と3ヶ月20日くらい) 体重:5.7kg
先月より100g減。

また100g減った。
まぁ痩せちゃったってことじゃないけど。
をちびは、ひとりでいる写真がこんなピンボケぽいのしか見つからないくらい、ちびっこと一緒に寝てる。^_^;
でもね、をちびはをちびなりに見てて、ままおくんが女子を追いかけ回してると、ままおくんを怒ったり、めぐがみんなを威嚇してるとめぐに寄って行ったり、ノーテンキなようでよく見てみんな仲良くしよ~よ~な行動をしているように見える。
なんか変な気使ってアレルギーが出ませんように。

されるがままお 体重:3.5kg

保護猫 仮名 されるがままお 生後6~7ヶ月 体重:3.5kg
みんなよりひとまわり大きくておにいさんぽく見えるけど、いちばん甘えん坊。
人も猫も大好き、甘え鳴きして膝の上に来たり、をちびにくっついていたりしてます。

されるがままよ 体重:2.4kg

保護猫 仮名 されるがままよ 生後6~7ヶ月 体重:2.4kg
ままよちゃんは、人より猫の方が好きっぽい。
ボール遊びが大好きで、みんなとサッカーしたり、ひとりでもチーズボックスからボールを出してずーっと遊んでます。
ままみちゃんと追いかけっこして転げ回ってます。
でも「されるが」なので、抱き上げて膝の上に乗せたらそのまま、ゴロゴロ言って気持ち良さそうにしてます。

されるがままみ 体重:2.5kg

保護猫 仮名 されるがままみ 生後6~7ヶ月 体重:2.5kg
ままみちゃんもなんとなくいつのまにか膝の上に来て丸くなってることあります。
それといちばん食いしん坊かも、人間の食べ物でも躊躇なく食べようとするので要注です。
チュウチュウマウスが大好きでぴょんぴょん追いかけて遊びます。

みんなでごはん

ごはん♪
去勢・避妊手術後は、ロイヤルカナンのインドア(室内で生活する成猫用)を食べてます。
食物アレルギーのをちびがあまり興味を示さないので助かってます。(めぐのごはん(フィーメール)は欲しがって困る)

みんなでキャットベッド

みんなで2段ケージのキャットベッドに。(テキオンヒーター入り)
いたずらされたくないときは、2段ケージ(買った^_^;)のベッドにみんなを入れるんだけど、さすが「されるがきょうだい」
そんなときもされるがまま、だれも抵抗せず、そのまま寝ちゃったりします。
いい子たちだぁ~(*^。^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村

ちょっとうちの猫らとみんなの様子見ながらね。特にちゃあさんはね。(^_^;)

おしゃれ首輪2リバーシブルバンダナ和柄新発売

猫堂からリバーシブルバンダナ、春の和柄が新発売です!

猫堂バナー
猫堂

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/1887

コメント(2)

今年最初の身体測定ですね。今回は、3にゃんの身体測定もですね。
みんな元気で今年はスタートできましたね。

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter