猫の写真展とお見合いとTNRとチャリティーカレンダー

| コメント(6) | トラックバック(0)

前回の日記からの続き、今週後半です~

えー9月1日から「猫の写真展」が始まっておりまして~

猫の写真展

猫の写真展
今まで撮影してきました地域猫や保護猫たちの写真展です。
長野銀行大名町支店1Fながぎんコミュニティープラザにて
9月1日(木)~10月10日(月) 平日 9:00~19:00 土日祝 9:00~16:30

その準備で、写真を選んで印刷して、フォトフレームにセットしまして~

写真をフォトフレームに入れる作業

プチ地域猫活動についてのパネルもがんばって作りまして~

をちびが手伝ってくれまして~(^◇^;)

ラミネート

人生初のラミネート作業が楽しくて~♪

31日の夕方、ながぎんコミュニティープラザへ展示に行きまして~

猫の写真展展示完了

こんな感じになりました。

けど、バタバタで出来なかった写真のコメントをこれから貼る(貼ってもらう^_^;)予定で、一緒に置いておこうと思ったリーフレットも制作が間に合わすで、出来上がり次第机の上に置こうかなと思っていて。
この写真展は徐々に完成形に向かっています。(^◇^;)

長野銀行ながぎんコミュニティープラザのサイトにもご案内があります。

9月26日チャリティーカレンダーと猫堂商品販売会

25日には、チャリティーカレンダーと猫堂商品の販売会も開催します!

すべてのはじまりはちゃとらん

拾った翌日のちゃあさん。(*^^*)
ネコと動物愛護のアドレス www.chatoran.biz のちゃとらんについても書きました。

で、次の日9月1日は、3組目のリオちゃんファミリー子猫たちのお見合いで~

チビちゃん

なんだか凛々しいチビちゃん

サイコロの3鼻がね

鼻が3点方式のコロちゃん

みんなすっかり慣れて抱っこしていただきまして~

3組のお見合いを経て、ご希望をお聞きした結果で、保護主さんが譲渡について考えて決定する感じになりまして~

でででー
その翌日2日は「ネコと動物愛護」に相談がありました、ベランダ猫のTNRに伺いまして~

TNR

無事、手術を終え「耳先カット猫」になっていただきまして、翌日3日に病院にお迎え→ベランダへ帰ってきました。

TNRとは・・・
Trap-Neuter-Returnの略。
Trap:トラップ 捕獲器で猫を捕獲すること。
Neuter:ニューター 不妊手術のこと。
Return:リターン 元の生活場所に戻すこと。

不幸な命が増えないよう、外で暮らす猫たちに行われる不妊化手術のための活動です。

※8月~のTNR、女子はすべてお腹に赤ニャンがいました。(__;)
 餌を与えている猫には不妊化の手術を切にお願いする次第でございますー!

ででででで~~~
3日は、入稿が完了していた「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2017」が届きまして===(^^)/

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2017

表紙です。
CharityCalendarの文字に耳先カット猫がいるのが分かりますかぁ?
という小技も入ってまして~~~

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2017発売中!

ネットショップ猫堂にて販売を開始いたしました!

今日は、猫堂商品の納品でzaneliさんともふもふさんにおじゃましまして~
zaneliさんはネコと動物愛護の販売協力店になっていただいているので、チャリティーカレンダーも置かせていただいて来ましたよ!

という、今週後半から本日まででございました。
ふぅ~・・・(;-・。・-;)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
クリックしていただけたら嬉しいです。(__)

9月はいろいろイベントもあるし、バタバタはまだまだ続きそうです~
ヘロヘロ~~~(^◇^;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/1809

コメント(6)

お疲れ様です。をちびちゃんのお手伝いなんて涙が出るほどありがたいでしょう? お写真、拝見して参りました。 懐かしい白黒兄弟や三毛ママの大きな坊や、胸が熱くなりました。

すごく丁寧にできていますね。ひとりでも多く猫のことを知ってもらいたいですね。
をちびさん、お手伝いご苦労さまでした。
おめぐさんはプリンターのように、ラミネート機器には反応しませんでしたか。
来年度のカレンダー、何部購入しようか考え中です。
CharityCalendarの文字の耳先カット猫、わかりました。難易度高し!!

をちびさん、誕生日おめでとうございます。これからも末っ子パワーで元気にお過ごしてください。

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter