保護っ子病院とちゃあさん病院

| コメント(2) | トラックバック(0)

えっとまず昨日(26日)は、預かりボラさんにお願いしているおにぎりくんとアニちゃんの通院でした。
検便、ワクチン、エイズ白血病の血液検査です。

空くん&海ちゃんでしよ

採血は、ふたりとも絶叫~ >*0*<キャアアッ
がんばりました!
お互いキャリーの中で待ってる子は、落ち着かない様子で鳴いて心配してました。
仲良しだね。(*^。^*)

検便は、なにものもおらず、OK。

【接種したワクチン】
3種混合 ピュアバックスRCP

エイズ・白血病 共に陰性(-)

良かったです。(^^)

ひとつ、おにぎりくんの脇腹あたりにポツっとふくらみがある、ってことで、診ていただいたんですけど、病院では見つからずで。
寝ているときしか分からない、ってことで、預かりボラさんにマジックでマークしてもらっておいて、月曜日にもう一回それだけ診てもらうことにしました。

ふたりは空(そら)くんと海(うみ)ちゃんになって、来週トライアルへ出発します。
ワクチンが打てる体重になるまでと、里親希望者さんには長くお待ちいただいていて申し訳けなかったのですが、いよいよトライアルです。=^_^=

そして今日は、ちゃあさんの血糖値の検査でした。

ちゃあさんお疲れさま~

体重は5.5kg。
100gほど減ってた。(^^*)

血糖値は、 GLU 221mg/dL
いちばん低い時間帯の検査にしては高い、ってことで、インスリンの量がちょっとだけ増えました。
これでまた2週間後に検査です。

ちゃあさんもお疲れさまでした~。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
クリックしていただけたら嬉しいです。(__)

今日は「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2017」の発注と入稿を済ませまして♪
来週は、ふたりのお届けや、リオファミリー(はちわれ親子)のお見合いや、自宅で面倒みてる猫の相談でTNRもあって。
9月1日から始まる「猫の写真展」(※また告知します)の準備や展示に行ったりもあって。
9月はイベントもあるしで。ひゃ~~~!な感じです。(^0^;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/1806

コメント(2)

puyoさんこの8月末は、大変忙しいですね。
いろいろと大変だと思いますので、ブログの更新も無理しないでください。
みんな元気であればOKです!!

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter