をちびのワクチンと便秘と耳垢

| コメント(4) | トラックバック(0)

ふと見たら、マウスパッドの下からをちびへのワクチンのハガキが出て来てー>*0*<
一回忘れてた~と思って、また忘れてた~~~(^◇^;)

で、今回は、違う病院に行ってみたんですよ。
いつもの病院もとっても良かったんだけど、とにかく混んでて待ち時間が長くて猫らもストレスだよね~と思ってて。
特にちゃあさんは、通院の回数も多いし、今後のことを考えると近くの方がいいかなとずっと思ってて。
知り合いのボランティアさんや先日猫友ゴマちゃんが行ってみたら良かった、という近くの病院に行ってみました。

今度の病院は予約制なので待ち時間がほとんどないことと、すぐ近くで移動時間も少なくなって良かったです。(^^)

をちび、お疲れ~
ワクチン打ってるので、静かにお休みしてくださいね~

体重は、5.9kg。うちで量ったときと同じ。

【接種したワクチン】
3種混合 ピュアバックスRCP

前の病院と同じでした。

今日は静かに休みましょう

このまえ、ウン子ちゃんが出にくいみたいで踏ん張って少し出て、トイレから出て来たと思ったら吐いちゃって、ひとまわりしてまたトイレに入ってやっと続きが出た・・・
みたいなことがあって、便秘についても相談しまして。

便秘の猫用の療法食「消化器サポート(可溶性繊維)」を進められたんだけど、をちびは食物アレルギーで・・・
でも便秘も深刻な問題になることがあるってことで。
アレルギーも何のアレルギーなのか調べてみた方がいいかも?と思えてきたり。
いろいろなんだけど、今回の結論としては、「消化器サポート(可溶性繊維)」を食べてみて、ウン子ちゃんが出るかアレルギーが出るか!やってみる、ってことにしました。(^◇^;)
もし、アレルギーが出ちゃったら抗生物質の注射してもらえばすぐに治る!と言い聞かせ、その覚悟で便秘の療法食を食べてみるってことで。
これでアレルギーが出なければチョーラッキーなんだけど・・・どうかなぁ?^_^;
ま、とりあえず、消化器サポートを食べてみて、どっかにアレルギーがでないかよく観察中です。

それと、ちょっと粘りけのあるような耳垢が出てて、それも見てもらいました。
今のところ問題ないってことで、気になるときは、ティッシュで拭いていいってことでこっちはまぁ良かったです。

普段はおでこに自由って書いて歩いてるような性格で暴れん坊の甘えん坊なんだけど、けっこうイロイロあるよね。(^0^;)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
クリックしていただけたら嬉しいです。(__)

近くの病院に行ってみたことは、ちゃあが行っても大丈夫そうか偵察する意味もあった!ということはをちびには内緒で。(^◇^;)

猫堂、手作り首輪ストライプ縦縞新発売

猫堂からは手作り首輪、マリンストライプ縦縞新発売ですー♪

猫堂バナー
猫堂

※※※ネコと動物愛護より※※※
TNRの相談、生まれちゃった相談、捨て猫保護してくれた相談とあちこちからの相談に、捕獲器背負って(?)かけずり回ってます!
はあはあ~・・・(^0^;)
写真撮り忘れてたりしてダメダメなんですが、チョー可愛い子があ~~(*^。^*)
子猫の里親募集もするので、猫ちゃん迎えようかなぁ~って方はぜひよろしくお願いします!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/1781

コメント(4)

ちゃあさんがあの病院に行ったら・・・実はそれ、楽しみにしてました(笑)。 消化器サポートは・・・それはそれはお見事なブツが毎日出ます。アレルギーが出ないといいですね。アレルギーには抗生物質が効くのですね。ウチも何か出たらまた相談に行ってみます。またいつか、ちゃあさんと病院でお会いできると嬉しいな~。フ~シャ~合戦、楽しみにカメラ持って行きましょう♪

をちびさんもいろいろ事情があるのですね。しばらくは様子見ですね。
わんぱくなをちびさん、復活の日を楽しみにしています。

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter