側溝の中から子猫の鳴き声

| コメント(4) | トラックバック(0)

バタバタと出掛けようと思ったら

あらやだ(*^。^*)

おしっぽ

時間がないのに写真を撮る。(〃^∇^)

でー

昼間「ネコと動物愛護」に入った相談メール、子猫が交差点の側溝の中で鳴いている。
側溝が開けられない。
警察、市役所、保健所ともに「出てくるまで待つしかない」と言われた、こちらなら何か手配していただけるのではと思い・・・
えっえー?>*0*<

19:00頃だったのでいるかなどうかなと思ったけど、とにかく仕事が終わってから現場へ。
車道じゃーん!
ひかれないように近づいてみたら鳴き声聞こえました!
でもどうじよお???

猫のボランティアさんに相談したら保健所に電話して聞いてくださり、通りがかりの男性が心配して車を駐めて来てくださり、警察、市役所、保健所がダメならと119番に電話してみてくださり。
でもやっぱり市役所と言われ、ダメもとで電話してみたらなぜか市の維持課の方が来て下さいました。
ときどき高速道路なんかで見る黄色いゴッツイ大きな車で!(゜ロ゜屮)屮

結局、維持課の方が側溝を懐中電灯で照らしたり、深さを測ったりしたことが、子猫を動かすきっかけになったようで、元来た道を戻ったのか、交差点の反対側の穴から出て来たようでした。
姿は見えなかったのですが、住宅の物陰から鳴き声が聞こえました。

野良猫の子どもかもしれず、だとすると車や人通りが少なくなって静かになれば母猫が連れにくると思われ、人の手で触ると母猫が連れて行かなくなってしまうから、触っちゃダメ、って助言もあり。
姿を確認できず保護には至らなかったのですが、近隣の地域猫のお世話をしている方や猫のボランティアさんに伝えて気にかけてもらえるようお願いしました。

雨が降ってなくて良かった、側溝の中カラッカラ。
自力で出てきてくれて良かった。
ふう~・・・

あの黄色い大きな車と記念撮影しとけば良かったな~( ´艸`)

って帰り道、自宅に来る猫のTNR、子猫の保護、里親募集したい、などの電話が鳴る鳴る。

おしゃれバンダナ首輪♪

はーい。∠(@O@) ビシッ!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
クリックしていただけたら嬉しいです。(__)

今日は22日で若干猫の日?

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/1768

コメント(4)

お疲れさまでした。いつもお忙しそうだと思ってはおりましたが、そうですか、そんな電話が鳴るのですね。お疲れさまです。 TVなどで感動の救出劇を時々見るので「出てくるまで待つしかない」には驚きましたが、そんなものなのですね(タメ息)。 

ところで1枚目の画像、をちびちゃんの尻尾はわかるのですが、左はご一緒にいるということはめぐちゃんで、どういう姿勢で・・・一番長いのが尻尾で右側のがお手手でしょうか? 間に見えているのは鼻先なのかお尻なのか・・・不思議です^^。

puyoさん、ご苦労様でした。子猫が無事に母猫のもとで暮らしてますように。
いろいろと電話の応対が大変ですね。ちゃあさんも応援してますね。
毎月22日は、なにかありそうですね。

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter