夏仕様

| コメント(4) | トラックバック(0)

暑かった週末に色々夏仕様にしましたよ。

ちゃあさん、あくび~

毛布をしまってタオルケットに。(猫用じゃないけど^_^;)
ちゃあさん気持ちいいあくび~

すやすや~

向きが変りましたよ。(^^*)

おめぐさんはキャットタワーの最上段

ちゃあ部屋に来ていたおめぐさんはキャットタワーの最上段。
よく見えないけど、敷いているマットがサラサラの夏物になりました。

ほっぺカックン

カックンとなったほっぺは痛くないのか?^_^;

をちびもキャットタワーの最上段

をちびもキャットタワーの最上段ですやすや~

ホカペ終了

こちらはホカペ終了~
片付ける前のダニ退治モード中。

ワンニャン2号、ハンモック

ちゃあ部屋には、ハンモックも出しました!けど、みんなそれぞれお昼寝中で誰も使わず・・・(^_^;)

これ、キャリーカート「ワンニャン2号」2009年に買ったんだね~

夜また2回目のちゃあ部屋訪問していたおめぐさんが

ハンモックおめぐさん

使ってました。=^_^=

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
クリックしていただけたら嬉しいです。(__)

寝るかな?と思った敷きもので寝てたり、入るかな?と思って置いたもの入ったり、それだけでよし!と思うσ(^_^;
単純に嬉し。
あ"~一緒にお昼寝したい~~~( ̄◇ ̄)

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2017
「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2017」
おうちのネコちゃん・ワンちゃん写真募集中です!5月31日までですよー(ノ^^)ノ

多頭飼育崩壊現場よりレスキュー、里親さまへトライアル中!

松本市の30匹多頭飼育崩壊レスキュー、2匹の猫ちゃんを迎えてくださったご家族宅でトライアル中です!
実は13日金曜の夜中に黒猫ちゃんの脱走事件があり、14日には捕獲器や慌てて作ったチラシやポスターを持参したり、夜間の捜索に伺ったりしていました。
24:00頃まで探しても見つからず。また明日・・・ということにして帰宅したとき、電話が鳴り「洗濯機の裏から出て来ました!」と。(^0^;)
窓サッシの点検を怠ったための脱走。
昼間、帰ってくるかもしれないと玄関や窓を開けたまま家の周りを探したり、チラシのポスティングに歩いたりしている最中、黒猫ちゃんは自分から帰ってきて家の中に入り洗濯機の裏に隠れた。
そのまま夜になって、脱走したままだと思い込み捜索するも見つからず。
お風呂に入ろうと思ったご家族の前に洗濯機の裏から現れ発見!ということがありました。
とにかく良かった~
けど、猫の脱走は命にかかわる大問題!
捕獲器を回収しにお伺いしながら、再度よぉ~くよぉ~くご説明し、脱走防止策もご提案。
正式譲渡の時期ではありますが譲渡契約は延期、トライアル延長ということにさせていただきました。
里親希望者さまも、大反省し考えて対策してくださっています。

これから暑くなる時期、窓を開ける機会も増え、猫の脱走が多くなります。
うっかり脱走させてしまい二度と会えなくなることもあります。
そうなったあとから後悔しても遅いのです。
みなさまも十分十分気をつけてください。(__)

30匹多頭飼育崩壊レスキュー、里親募集中!
猫たちの里親尾募集はコチラ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/1747

コメント(4)

そうなのです、ウチのはできませんが知人の猫ちゃんは網戸もアルミサッシのカギも開けて脱走します。 レバーを押しながら引くタイプのドアノブも開けられます。油断できませんよね。 黒猫ちゃん、無事に帰って良かったです。

陽気的に夏ですね。みなさん、それぞれのお昼寝してますね。気持ち良さそうですね。
最大最強(?)夏グッズ、キャリーカート「ワンニャン2号」が登場ですね。
おめぐさんが使っていて良かったですね。そのうち、ちゃあさんが使うかもしれないですね。


コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter