出戻りからのご帰宅

| コメント(2) | トラックバック(0)

え~~~っとバタバタのヘロヘロの中なにをしてたかってーと

ケージセット

3段ケージを~セッツ!

え~~~

出戻りました

30匹多頭飼育崩壊宅より譲渡に出掛けた猫ちゃん一匹出戻りまして~
うちから譲渡したいなっと思って、うちに来ていただきまして。

30匹多頭飼育崩壊については「猫堂ブログ 活動日誌」へ
2月1日多頭飼育崩壊宅、チャリティーカレンダー2015活動協力金のご報告とお願い
2月5日多頭飼育崩壊30匹レスキュー経過ご報告、ご協力・ご支援ありがとうございます
2月14日多頭飼育崩壊30匹レスキュー、その後のご報告。ご支援ありがとうございます。

でも今うちは隔離して静かにいてもらう場所がないので、すっごい悩んだんですけど、3段ケージにいてもらってめぐやをちびと一緒にいられるようになればなんとかなるかも!と。

気になるをちび

まずは、新しいお友達大好きなをちびに面接をお願いしまして~
ま、最初はこんなもんでしょ。

っと、このあとキャリーに入ってなかなか出て来ずで。

をちびのごはん処

食物アレルギーのをちびは、決まった療法食以外のフードを食べないように、ごはんを食べるときは3段ケージに入ってもらってたんだけど、それが使えなくなり、をちびのごはん処を急遽こんな感じにしまして。

夜まで様子を見たんですが、出戻り猫ちゃん、ごはん食べず、お水も飲まず、シッコせずで。(--;)
シッコしないのはマズイよね・・・
と、結局元の家にお連れしました。

プラス思考

とってもプラス思考な柄。( ´艸`)
だったんだけど、ダメでした・・・(ノД`)

※元の家に戻ってから、すぐにシッコをジョージョーしてお水を飲んでごはんを食べたそうで、今現在はみんなの中に帰って元気にしています。
帰って良かった、これ以上シッコがまんしてたら膀胱炎になってたかもで。
すっごいストレスな時間が長引いちゃって、プラスちゃん(本名忘れた)には申し訳ないことをしてしまいました。\(__ )

環境の変化が激しかったし、きちんとした保護部屋が用意できないこともあるし、なかなかうちでは難しい。。。(--;)

【多頭飼育現場から里親募集】

猫の里親募集写真

・年齢 1歳~2歳
・黒、茶トラ、サビ三毛、オスメス全25匹+メス1匹。
※トイレのしつけ済み。
※去勢・不妊手術済み。
※譲渡の時点で血液検査とワクチン接種します。(これまでの譲渡の子はエイズ・白血病とも陰性(-)でした。)

譲渡条件やお願い事項は「ネコと動物愛護」 里親募集のページへ

譲渡条件も厳しめで費用負担もありますが、ご理解いただける方のお申し出をお待ちしております。(__)

で、

「ネコと動物愛護」の活動なんかもこっちに書かせていたらくことにします。
もうブログ、増やすと大変なので。(^0^;)

ってことで~

猫のTNR

暖かくなってきて今年もTNRが始まりました。

TNR活動とは・・・
Trap-Neuter-Returnの略。
Trap:トラップ 捕獲器で猫を捕獲すること。
Neuter:ニューター 不妊手術のこと。
Return:リターン 元の生活場所に戻すこと。

これ以上不幸な猫が生まれないように行う外で暮らす猫のための活動です。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
クリックしていただけたら嬉しいです。(__)

うちの猫らの写真たまってるし早くUPして見たい~
自分で撮って、UPして、見て楽しむ。ほんとすきだよね~σ(^_^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/1700

コメント(2)

ニャンコさんたちが優しい里親さんのもとで家猫として幸せに暮らせることを願ってます。
をちびさん、不満顔ですね。そんな気がしました。

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter