糖尿病猫ちゃあさん検査へ

| コメント(2) | トラックバック(0)

そして、バタバタのヘロヘロでネコネコな最中、もうひとつ。
ちゃあさんの血糖値の検査で病院に行ってきました。のが、3月10日。
1月6日から約2ヶ月ぶりの検査です。

帰宅時のちゃあさん
帰宅すると、むっくり起きて、伸びーっとしてコロンコロンしてさてとーっ!みたいになります。

体重 5.2kg
血糖値検査結果  GLU 150mg/dL

伸びー
最高に手足伸びてる状態( ´艸`)

前回は284mg/dLで、ちょっと高めだったけど、今回は正常値まで下がってた。

コロンコロン
コロンコロンします。(^^*)

ただ、体重が5.2kgで「体重気をつけてください」と言われてしまいましたよー(^_^;)
どうしてもおやつ食べたいので、その分ごはんを減らして調節しないとね。

猫の開き
猫の開き

写真は3月8日撮影、暖かい日だったのかな?
ちゃあさん今シーズン(?)初開きです。( ´艸`)

TNR 昨日の猫さん

TNR猫さん

不妊手術が済み、耳先カット猫になりました。
耳先カットは不妊手術済みのしるしです。

今日はリターン、元の場所に帰り、元気にすっとんで行きました。
何回やってもリターンが辛い。
戻すしかないと分かっているんだけどね。やだね・・・

TNR活動とは・・・
Trap-Neuter-Returnの略。
Trap:トラップ 捕獲器で猫を捕獲すること。
Neuter:ニューター 不妊手術のこと。
Return:リターン 元の生活場所に戻すこと。

これ以上不幸な猫が生まれないように行う外で暮らす猫のための活動です。

そして-!

ありがとうございます

ネコと動物愛護にご支援いただきました!商品券さんまんえん~~~!
ありがとうございます。(__)
フードや消耗品などこれからいろいろ必要になるので助かります、大事に使います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
クリックしていただけたら嬉しいです。(__)

ちゃあさんが開く=春の訪れ♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/1701

コメント(2)

ちゃあさん、元気でよかったです。体重管理が今後の課題ですね。
ちゃあさんの猫開き全開ですね。春ももうじきですね♪

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter