めぐのワクチンと血液検査

| コメント(4) | トラックバック(0)

おめぐさんのワクチン、11月に病院からハガキが来ていて、ちょっと遅くなってしまったけどやっと昨日行って来ました。

1年前の記録見てみたら同じようなこと書いてて、毎年1ヶ月くらいずつのびのびになっていってる。^_^;

病院、がんばったねー

おめぐさん、車中、待合室とずーっとわーわー鳴いてました。^_^;

変な匂い気になる

めぐは、慎重派で新しい場所、知らない所はすごい怖いんだと思う。
でもがんばりました!

こっちもなんか変な匂い~

帰って来ても、なんだかオドオドした感じだったけど、少ししたらあちこちペロペロして、いろいろな匂いを追い払いメンテ。

【接種したワクチン】
3種混合 ピュアバックスRCP

健康チェックの血液検査の結果は、前回(1年前)に高値だったALT(アラニンアミノトランスフエラーゼ)も正常値に戻っていて、全部の値が正常値でした~!
正常値やっほー♪(^o^)

前回、古いフードを食べてると影響することがあるって聞いて、安いからって4kg入りとか買ってたのをやめて、1ヶ月で食べきれる2kg以下の袋に変えたんだけど、それが良かったかどうかはよく分からない・・・

で、

おめぐさんに「おかえりー」と駆け寄ったかと思ったら

をちびー!

そのキャリーバッグに入りこむをちび。^_^;

おめぐさんは、なんだか元気がなくごはんは食べたけど、ケージの小さいキャットベッドでずーっと丸くなって寝てました。

仲良し猫

をちびが心配はしてないと思うけど、寄り添って(?)寝てました。

おめぐさん、こんな感じであまり動かないまま寝て、今朝は食欲減退、ごはんを食べませんでした。
ま、夕方まで様子見。

で、調子が戻ってきたのかよるごはんはぺろりと完食しました。

ワクチンお疲れさま

元気も食欲も元通り♪
おめぐさん、大嫌いな病院よくがんばりました!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
クリックしていただけたら嬉しいです。(__)

そして、ちゃあは、元気、食欲、体重も問題なさそうだったので、連れていかず注射器だけもらってきました。
血糖値の検査は、次回(約一ヶ月後)にしてみようと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/1637

コメント(4)

○ みんな予防注射がまんできてえらいね~
 注射の後、ぐったりされちゃうと飼い主としてはあわてちゃうけど、何とかみんな落ち込みがなくて良かった…
 カリカリは、乾燥しているから長持ちするものと思っていましたが、やっぱり油脂分が酸化しちゃうのでしょうか…?
 きょう、3年前のそうめんを封を開けて食べたら、押入れの匂いがして、超マズかった。
 古猫カリもこんなイメージなのか…な?   <ののちゃんより>

おめぐさんも病院が苦手なのですね。知らない所に行くと緊張しますね。
元気で健康がなによりですね。おめぐさん、ナイスファイト?!

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter