大雪だったので

| コメント(4) | トラックバック(0)

それにしても

ちゃあさん大雪観察♪

よく降ったわね~ なちゃあさん。

で、ここに猫のボランティアのこと書くのは珍しいんだけど、今日は、地域猫さんの餌やりボランティアの雪かきお手伝いに行って来ました。
ここは、周辺に住宅がない人里離れたところにいる(元は捨てられた)地域猫さんたちなので、除雪していない道路は車が進入できずで。
大通りに車を駐めて遊歩道を雪かきして進む!という選択をしたのですが。

餌やり?

向こうの黒い洋服で雪かきしているのがボランティアさん、後ろから撮影させていただきました。

ここから、木が見えるところの坂を登って~下って~ずーっとずーっと行ってそのずーっとずーっと向こうなのです、餌台があるのが!(^◇^;)
車なら2,3分のところ、1時間以上かかってやっとこさっとこ餌場に到着~
そこから、その周辺の雪かき~~~ >*0*<

でも、猫たちみんな、元気に待ってました♪(^^)
けど、リュックからカメラ出す余裕なく写真なし。( ̄。 ̄;)
がんばってごはんを運んでお腹いっぱい食べてもらえて良かったです。

こんなところに猫を捨てるって殺してるのと同じです。(--;)

キャリーバッグの中

珍しくキャリーバッグでくつろぐおめぐさんとちびちゃん。

暖かい♪

部屋の中はあったかいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
クリックお願いします。(__)

外で生きなければならない猫たち、がんばれ!

犬と猫と人間と2 動物たちの大震災

震災から3年、まだまだ終わらない動物たちの大震災。あらためて考える日に!

「犬と猫と人間と2 動物たちの大震災」自主上映!
2014年3月16日(日) 13:30~ 入場無料
まつもと情報創造館 5階マルチメデイアホール 長野県松本市和田4010-27
※会場ホール内にて、「ゆめまるHAPPY隊」と「ねこの会」によるパネル展を開催いたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/1059

コメント(4)

お疲れ様でした。 本当に頭が下がります。 すごい雪でしたね~! でもそんな雪の中もご飯の場所に来てくれたのですね…どうやってあの雪の上だか中を歩いたのか…猫ちゃんも必死ですね。 お外の子とお家の子のニャン生の違いはすごいものですね。 

地域猫たちのために、雪かき、ご飯、ご苦労様でした。
ニャンコたちが元気で何よりです。
ニャンコを捨てるなんて最低です。
キャリーバックの中、ぬくぬく状態ですね♪

私の事ですが、ン十年ぶりの大雪により(場所がわかっちゃいますかね?)
雪かきで大変な思いをしました。
身をもって、雪国に人の苦労を感じました。


コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter