2013年12月の身体測定

| コメント(2) | トラックバック(0)

2013年今年最後の12月の身体測定です。
この1ヶ月、何かにつけて『今年最後の』とか言うんだよねぇ~(^▽^*)

かめき千代 体重:1261g

・かめき千代 (8歳9ヶ月) 体重:1261g
先月より2g減。
ま、変らずってとこですね。

かめさんのお散歩♪

体重計(じゃないけど)から降りてお散歩~♪

ちゃあ 体重:4.9kg

・ちゃあ (8歳と2ヶ月10日ほど) 体重:4.9kg
先月より100g減。
先月、5kg台になっちゃって、きゃーと思って、ごはん気をつけていて、それでも100g減っただけか。。。
って、ちょっと揺れると体重計が5.0になっちゃうからちょっと息止める感じで4.9なんだよね。(*≧艸≦)

ちゃあは、お水飲んでも太っちゃうタイプなんじゃないかと思う~
1日に食べる量なんて、ドライフード50~52g、クリスピーキッスが3g、うすうす鶏少々、ときどき鶏のスティック(楊枝くらいの)。
あれ?意外と食べてる?(^◇^;)

最近のちゃあは、寝るときσ(^^)の横で、いっしょに掛け布団を掛けて頭だけ出してちょっと丸くなったうつぶせ寝で、人間っぽい感じで寝てるんですよ。(*^^*)
写真撮れなくて残念~~~(´∀`*)

めぐ

・めぐ (3歳6ヶ月) 体重:4.4g
先月より200g減。
先月増えた分が戻った。
めぐのごはんは、ドライフード54~56g、と、をちびの食べ残しをときどき少々。^_^;

めぐは、いつもはをちびと寝てるけど、「そっち行きたい-」って言うときもあって、トイレ1個と共にちゃあ部屋に行って、一緒に寝るときもあります。
めぐは、足下で掛け布団の上にいるか、すっかりもぐったどっかで寝てます。

をちび

・をちび (3歳と2ヶ月20日くらい) 体重:5.4kg
先月より100g増。
をちびはアレルギーがあるから、低分子プロテインしか食べてない。一日58~60g。
食物アレルギーの猫でも食べられるおやつないかなぁ?
あ、ときどきトイレットペーパーやビニールひもをかじってます。ダメだよー( ̄◇ ̄)

をちびは、だいたいケージの最上段テキオンヒーターが入ってるベッドで寝てます。
めぐがいなくなっても寝るときは平気みたいだけど、朝は目覚まし時間前から呼んでるときもあるです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
クリックお願いします。(__)

今日の猫らの写真は、ipadで撮影した写真、いつも夜中とかにipadで写真撮ってFacebookにUPしています。(*^。^*)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/995

コメント(2)

今年も残すこと数十日ですね。
みんな元気に過ごせて何よりですね。

ちゃあさん、またたび酔いは程々に。

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter