ちゃあとをちびのこと

| コメント(2) | トラックバック(0)

ちゃあがみんな部屋にちょいちょい来たがる今日この頃。

テーブルの下

テーブルの下から見上げているのは

ケージの中~

ケージの中にいるをちび。

ふたりともうなったり叫んだりしないでいられるようになりました。
ちゃあは、をちびがケージの中にいるから自分は安全と思っているから
をちびは、自分がケージの中にいるから安全だと思っているから
のような感じかもしれないけど。

そして、ちゃあは行動的になり

ベッド代わり

ベッド代わりに使っているキャリーバッグ(ケージのすぐ横)の匂いを嗅いだり

キューブボックス

「ねこきも」付録のキューブボックスで余裕を見せたりしてて。

この間、をちびはちゃあのところを目で追っている感じ、リードをつけていたのでケージの扉を開けてみたけど、出て来ようとせず、逆に奥の方に引っ込む感じになってた。

で、

微妙な空気が・・・

パソコンのイスの上で固まり、この微妙な空気を感じ取っためぐは

困る・・・

困ってた。^_^;

以前は、ちゃあの姿を見つけると飛びかかろうとしてたをちび。
最近は、ちゃあにシャーされてもおとなしく引き下がれるようになってきました。

今は、
・ちゃあとめぐ・ちび、別々の部屋にいる
・ちゃあが一階に行っている間、めぐ・ちびが二階で自由
・パソコンをやっているとちゃあがみんな部屋に来たがったりすることあり、なんとなくをちびがちゃあ部屋に行ってくつろいでたりして、部屋が逆転する
・みんな部屋で全員集合のときは、をちびはケージに入るか、リード付き。
って感じ。

ときどき、ちゃあとをちびが同部屋にいて、をちびが飛びかかりそうになるときがあって、私がハーネスをつかまえて阻止します。
手で押さえたり捕まえたりしようとするとケガしそうだけど、ハーネスの背中側を持てば大丈夫な感じです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
クリックお願いします。(__)

ちょっとずつちょっとずついい感じになりつつありますがぁ~
リードを持ったままをちびに着いてあるき何もできないσ(^_^;

猫堂ブログ 活動日誌
猫堂ブログ 活動日誌

「ねこの会」より「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー」寄付金活用のご報告

地元のボランティア「ねこの会」よりチャリティーカレンダー寄付に対してみなさまへのお礼と2年分の活動ご報告を頂きました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/790

コメント(2)

リンク、拝見してきました。 とてもあちらには書けないことですが、「飼い主がいても貧困で手術代が出ないところの猫」 で思わずゴマの顔を見て吹きだしてしまいました。 手術こそ済んでおりますが、「飼い主がいても貧困で…」 ってまるで私のことのようです(笑)。 おまけにウチの子は「飼い主がいても無能で生活環境が劣悪な猫」でもあるので、飼育崩壊現場としてボランティアさんに来て欲しいくらいです…なんて言ったら叱られますね。

私は本当に社会性の足りない愚かな女なので、をちびちゃんがハーネスつきでケージに入れられてかわいそうで、めぐちゃんが困っている様子もかわいいですが、そんな風に2ニャンが我慢を強いられていても、かわいいちゃあさんがいじめられて逃げるよりも怒れる状態にあり、自由に好きなお部屋に行ける状態でよかったと、心の底で思ってしまいます。 人にはこんなこと絶対に言えません…ここだけのお話にしてくださいませ(爆)。 

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter