やっと食べた

| コメント(0) | トラックバック(0)

をちびどの

3日目ぶり?

やっとごはん食べました・・・

今回の引っ越しでは、をちびがそうとうやられちゃって

引きこもり

押入れに引きこもり。
ごはんも食べずだったけど、やっと今日の夕方いつもの半分くらいごはんを食べました。

めぐちゃん

今回の引っ越しの記録(ってほどでもないけど)

20日(土)夕方
めぐ、をちび、ぺこちゃんをいつもお世話になっている病院へ預けた。

どうしようか最後まで悩んだけど、結局ちゃあだけ残してめぐ・ちび・ぺこトリオを預けた。
ほんとは当日の朝早くに預けたかったけど、朝は9:30でないと預けられないってことで、引っ越し作業の途中には連れていかれないなぁと思って前日にした。
20日夜は、誰もいなくなって自由になったちゃあさんが楽しそうだったー♪

20日夜にやっと猫もの色々片付けたりしていて、やっぱり当日朝にこれはムリだったなと思った。
21日朝は、運送屋さんの他に、ガス屋さんなんかも来てたし、みんなを捕まえてキャリーバッグに入れてみんな一緒に車で待ってて、ってこともムリだったなと思った。

ちゃあは、家の中が騒がしくなる前にキャリーバッグに入ってもらって車で待機。
ときどき見に行きながら引っ越し作業・・・

引っ越し先に到着してからは、小さいケージに移動してフード、水、トイレを置いて待っててもらった。

で、引っ越しが終了してからトリオのお迎え。

ぺこちゃん

というわけだけど、病院に連れて行かれて一泊、翌日まで誰もごはん食べなかったと・・・
やっとお迎えが来たかと思ったら、知らないところに連れて来られ・・・
をちびは約3日間食べなかった。

今度の住まいは2階建て中古ボロボロ住宅、猫たちが主にいるのは2階、まだ階段の下の物音が怖いのかあまり1階には行かない。
そんなこんなで、をちびvsちゃあ問題は自然消滅。
をちびにとってもっと重大な問題が起こってるってことなのか。
ちゃあの猫嫌いはちょっと元に戻った感じ、せっかくみんなとも近くでお昼寝したりできるようになってたのに・・・
でもをちびもぺこちゃんもシャーされても反撃するようなことはないので大丈夫。
ごはんのときや昼間ゆっくりお昼寝したいときは別々にしてちゃあが怒らなくて済むようにする感じ。

まだをちびが十分ごはんを食べてなくてウンも出てないのでそれが心配。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
クリックお願いします。(__)

もう引っ越しはやだ・・・^_^;

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2013
ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2013

少し前に「中日新聞」に掲載されたようです~

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/647

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter