をちび、病院

| コメント(2) | トラックバック(0)

ちびちゃん、またアレルギーかな?って感じで、、、
ちょうど1年前くらいにも肉球の間が赤黒くなって化膿して病院に行っていて。
ブログをさかのぼって探してみたらありました。

をちび、また病院・・・ 2011年9月 5日

9月5日だった。
その前からアレルギーが出てたとすれば、1ヶ月くらいの差でだいたい同じ頃に同じ症状かな?って感じ。

疲れたぁ~

をちびの通院はほんと大変で移動中は「わ"ぁ"~わ"ぁ"~」大騒ぎ。(^0^;)

1年前と同じく、抗生剤の注射をしてもらってきました。
1週間くらい様子をみて、乾いてこなかったらまた来てください、ってことでした。

1年前は全部の肉球の間が赤黒くなっててひどい状態で、写真も撮ってなかったんだけど、今回は、早めに気づいて良かったです。

炎症

でもこんな感じ。(>_<)

おつかれさん

こうなると、なにが原因なのか・・・
フードも気をつけてたんだけど・・・
体質ってことなのかなぁ???

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
クリックお願いします。(__)

ぺこちゃん里親募集!
ぺこちゃん里親募集中!よろしくお願いします。(__)
手術のときに毛を剃ったところ、白っぽいお肌に黒い毛が生えてきて、どういうわけか笑っちゃう感じになってます。(^◇^;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/588

コメント(2)

通院、今ウチも困っております。 背中に傷があって引っ掻いてしまうので先生の指示で1日おきに通ったら、この炎天下に家出して帰ってこなくなってしまって。 猫に治療の必要性を理解させる方法があればいいのに…。 今後、年齢的にも病気は出てくるでしょうし、通院がストレスになる子はどうしたらいいのやら。 でも、をちびちゃんは家出をする心配がないからいいですね。 時間がなかなかとれないのですが、来週のニャンでも相談に行こうか悩んでいるところです。 

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter